FC2ブログ
年前にオーダーを受けて、
小さな青リンゴ、赤いリンゴ、カマンベールチーズのキャンドルを制作(^^♪
CIMG7955 (Medium) (Small)
なんと結婚披露パーティーの出席者へのプレゼントにしてくれるとのこと!

一つ一つ心を込めて制作し、
ラッピング~リボンかけも丁寧に仕上げました。
CIMG7956 (Medium) (Small)
ズラ~っと並ぶと壮観です♪

山口県へ旅立ちます♪オーダー頂いたO様、
到着までもう少々お待ちくださいね!!

幸せな日のお手伝いが出来て嬉しいです♪作家冥利に尽きます!
あけましてめでとうございます。
みなさまにとって幸多い年となりますように・・・!
CIMG7904 (ブログ)
干支うり坊&招き猫オールスターズより、招福パワーお裾分け(笑)
札幌発の情報誌『poroco/ポロコ』の最新号に
私のキャンドルが掲載されています♪
CIMG7884 (Large) (Small)
赤い表紙が目立ちますね~

CIMG7883 (Large) (Small)
“冬の札幌でしたい50のこと” というタイトルで、

グルメや癒しの体験、夜景スポットなどが紹介されてるうちの1つに
“キャンドルを灯す”おすすめページとして載ってます。

69ページに載ってるよ。
rockファンだけにね!ってカンケーないかー。

書店でみつけてね。
12月に入ったと思ったら、
途端に冬がやってきた感じの札幌。
CIMG7747 (ブログ)
この時期恒例の、
クリスマスカラーのフロストフラワーキャンドル。
紐を通して、ツリーの飾りにしても素敵なんです。
CIMG7782 (ブログ)
そして、今年も少量ですが“干支Candle”作りました。
CIMG7773 (ブログ)
うり坊の背に、チビ招き猫。

右手を挙げてるのが『金運』招き。
左手を挙げてるのが『人』招き。

全てキャンドルを捏ねて作ってるのですが、小さくて大変だった~
顔を描くのもすんごく大変だった~!けど楽しかった♪

ニャンコパワーで福を招いてくれるかも!?

札幌のJRタワーイースト6階
『札幌スタイルショップ』でたった5体のみ販売中です。
気になる方はぜひ~
12/2 待ち遠しかった『 KING CRIMSON 』の結成50周年JAPANツアーを
札幌に出来た最新設備の音楽ホール・hiraruにて体験してきた。
CIMG7759 (Small)
場内撮影が厳しく制限され、アンコール後のほんの1分足らずの間だけ撮影が許された。
でもブレブレなうえにロバートフィリップが写ってないという痛恨。
CIMG7750 (Small)
そもそものRockの入り口は違ったけれど、結局はKING CRIMSON に行き着く。
制作のBGMとしても欠かせない存在。

→続きを読む

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ