3月末のころ、
JRタワーの“ 札幌スタイルショップ ”で
フリーアナウンサーで札幌観光大使をされてる
宮永明子さんと待ち合わせをし、

ずーっと作り続けているキャンドルのことや、
不肖・ワタクシめのことなどなどを、
インタビューしていただきました。

サッポロビール(株)提供の

「北海道Likers」

という、北海道の魅力発信WEBページで
ご紹介いただきます。照れるぜ。

Facebook>>>https://www.facebook.com/HokkaidoLikers.jp/
WEB>>>http://www.hokkaidolikers.com/

今回の記事は「2017年4月11日(火) 6時00分」掲載予定とのこと。


お暇だったら見てね。

→続きを読む

発売になったばかりの

ことりっぷ マガジン 2016 冬号
キャンドル掲載されてます♪
CIMG5232.jpg
96ページの中段 “ 季節を感じるほっこり冬アイテム ”
として、けっこう大きな写真で紹介いただいてます。やったね。

ああ、ことりっぷのキレイな風景写真、おいしそうな写真の数々・・・
旅ごころが刺激されます。
みなさんも書店で見かけたらぜひチェックしてみてね。


“ どっか行きたい病 ” メラメラです。
冬温泉いいなぁ。いいなぁ。
(知人には、現実逃避病とも言われております。かなしー)

→続きを読む

はじまりました!

[ 夏至の猫キャンドル展 ] at  お茶とぎゃらりー今日の月
CIMG4618.jpg
大中小、三毛に牛柄、チャトラ、などなど
CIMG4619.jpg
たくさんのニャンドル(ニャンコ+Candle)勢ぞろい。
CIMG4602.jpg
ハートのギフトボックスに入ったセットもありますよ。
CIMG4603.jpg
ワンコインで買える、
小さなハートとニャンコCandleのセットも今回初めて作りました(^^♪

自分への、お友達へのプレゼントにいかがでしょうか。

明日23日(木)は終日在廊予定してます。
皆様のご来場、おまちしてまーす!



"Progressive Candle 夏至の猫キャンドル展"

2016年6月21日(火)~26日(日)
11:00~18:00 (最終日17:00 迄)

ニャンコスキーのキャンドル作者による、猫好きなあなたに贈る
猫だらけのキャンドルコレクション(でも猫以外もあります)。

→続きを読む

以前よりことあるごとにお世話になっている
Wake Cafeさん♪

先日の個展の時に、
コーヒーのキャンドルをカフェに置いてもらえないか打診したところ、
快くOKしてもらい、きょう納品してきました(^^♪
CIMG4523.jpg

CIMG4588.jpg
カフェの入り口すぐ、レジ前の一等地に
サッシェや珈琲キャンドル各種、置いていただきました!


CIMG4587.jpg
納品ついでにコーヒー楽しんできました(^^♪
自家焙煎のサイコーにおいしいコーヒーに
甘~いクッキーが付いてくる。心憎いです。

コーヒーのほか、紅茶や日本茶などもそろっていて死角なし。
パフェやフードメニューも盛り沢山、
何度でも通いたくなるお店です。
(一人で切り盛りしてるとは思えない豊富なフード類。どれもめっちゃ旨そう。)

宮の森の住宅街の只中にひっそりあるカフェ。
オープンして10周年だそう!すごい!
短い滞在時間でしたが地元の方に愛されてるのが
ひしひし伝わってきました。

憩いのオアシスですね~
Wake Cafe、気になる方はぜひ訪れてみてくださいね~

→続きを読む

東西に長い日本列島。
桜前線はそろそろ北海道に上陸しそうですね。

今年も桜のキャンドルシリーズを作っています。

4/14より、
大丸藤井セントラルの地下売り場にて、
桜のシリーズを販売しています♪
CIMG4409.jpg
写真の、
三毛猫と桜とちょうちょのminiCandleがハートの箱に入ったセットのほか、

“札幌スタイル”として定番の、
フロストピラー、フロストフラワー、氷の蝶の
“桜”バージョンを販売しています。

今回は桜のモチーフをデザインに取り入れただけではなく、
ほんのりと桜の香りも付けてある、フレグランスキャンドルとなっています。
※こちらはJRタワーイースト6Fの
“札幌スタイル・オフィシャルショップ”にも並んでいますよ。

お近くへお立ち寄りの際にはぜひ、
大通りの大丸藤井セントラル・地下1Fの売り場へお立ち寄りくださいね。
プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ