こないだの、

体育の日連休含む1週間は
大丸札幌店のマルシェに参加し、

たくさんのお客様や同じクラフトの出展者と交流でき、
疲れたけれど楽しく得るものの多い時間でした。

お茶に誘ってくれたKさん、Sさん、
V学園に通ってくれてたJちゃん、Hさん、
M越のW子さん、
顔見に来てくれてすごい嬉しかったです~!ありがとうございました!




さて、まだまだ先な気がしますが、
すぐにやってくる12月のイベントをちょこっと紹介。

12/19火 → 12/24日 10:00~19:00
《大丸藤井セントラル》にて、
展示とワークショップのアートイベントに出展します。

“森”や“光”がテーマとなっていて、
絵画、木彫、ガラス、キャンドル、ヒンメリなどの
アートとクラフトの展示・販売・ワークショップ・・・

さらにはフィンランド楽器のカンテレコンサートや、
フェルト人形のストップモーションアニメーションの上映など、

盛りだくさんのアートイベントになりそう。
参加する私も今からゾクゾクワクワクが止まりません!

詳細はこれからこれから決まる部分もあるので追って紹介しますね。

CIMG6284.jpg
そんな素敵なイベント期間中、
蜜蝋のキャンドルワークショップを開催します。
①12/19(火)11:00~13:00
②12/23(土)14:00~16:00
※まだ変動するかもしれないです
CIMG6285.jpg
壁に掛けてインテリアにもなじむスティックキャンドル2本と、
手でこねて形づくるリンゴのキャンドルの、
それぞれ製法の違うキャンドルを、じっくり時間をかけて作ります。
定員は各回6名参加費は¥4000を予定。

こちらも詳細が決まり次第追って紹介します。

独特の黄色と優しい香りの蜜蝋キャンドル。
ぜひ手作りの時間を楽しんでほしい“大人のキャンドル教室”です。
先日札幌市よりオファーがあり、
キャンドルの写真を提供したところ、

市内のホテル10か所にて、
私のキャンドルのポストカードが配布開始となりました。
IMG_0004_1800x1200 (Mobile)
この写真、

夕暮れ時に雪原が青く染まる瞬間と、
灯した灯りがほんのりピンク色になる様を狙い、

札幌の某公園にスノーシューで分け入って

美人カメラウーマン“Oさん”と、私、相方の3名で
寒さ厳しい2月に4時間以上ねばって、撮影したものです。

(このあとかじかんだ指が真っ赤になりジンジンしたのを覚えています。
撮影後に3人で食べた“鍋焼きうどんが”最高に美味しかった!)

Hオークラ札幌、パークH、エクセル東急H、センチュリーローヤルH、
京王プラザH、プリンスHタワー、ニューオータニイン札幌、グランドH、
東武H、ロイトン札幌

上記ホテルにテイクフリーで置いてあるので、
見かけた方はぜひGETしてくださいね~

素敵な写真を撮ってくれた“Oさん”に心からの感謝を。
気付けば、もう9月。
ブログも放置しすぎて変な広告が表示される始末。

更新しなかった8月は、
この近年なかった“夏休み”を満喫。

とにかくたくさんの人に会って、
たくさんの展示会を観て歩いて、

蜜蝋の買い付けにも出かけ、
目まぐるしく過ごしながらも、
心身ともにリフレッシュすることができた。

さあ、9月。
冬に向けイベント目白押し!
そろそろ本腰入れて仕事頑張ります(笑)
なんと、

札幌市の『ふるさと納税』の返礼品に、

【 フロストフラワー 】が選出されました♪
フロストフラワー(小)

1万円以上の納税で、(←クリックでサイトへ飛びます)

キャンドル、和紙はがき、紙石鹸の3点、
いずれも札幌スタイル認証製品の詰め合わせセットです。

自分のキャンドルがこういった場で使ってもらえるのは
なんだか凄い事だなぁと思います。

3月末のころ、
JRタワーの“ 札幌スタイルショップ ”で
フリーアナウンサーで札幌観光大使をされてる
宮永明子さんと待ち合わせをし、

ずーっと作り続けているキャンドルのことや、
不肖・ワタクシめのことなどなどを、
インタビューしていただきました。

サッポロビール(株)提供の

「北海道Likers」

という、北海道の魅力発信WEBページで
ご紹介いただきます。照れるぜ。

Facebook>>>https://www.facebook.com/HokkaidoLikers.jp/
WEB>>>http://www.hokkaidolikers.com/

今回の記事は「2017年4月11日(火) 6時00分」掲載予定とのこと。


お暇だったら見てね。

→続きを読む

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ