東西に長い日本列島。
桜前線はそろそろ北海道に上陸しそうですね。

今年も桜のキャンドルシリーズを作っています。

4/14より、
大丸藤井セントラルの地下売り場にて、
桜のシリーズを販売しています♪
CIMG4409.jpg
写真の、
三毛猫と桜とちょうちょのminiCandleがハートの箱に入ったセットのほか、

“札幌スタイル”として定番の、
フロストピラー、フロストフラワー、氷の蝶の
“桜”バージョンを販売しています。

今回は桜のモチーフをデザインに取り入れただけではなく、
ほんのりと桜の香りも付けてある、フレグランスキャンドルとなっています。
※こちらはJRタワーイースト6Fの
“札幌スタイル・オフィシャルショップ”にも並んでいますよ。

お近くへお立ち寄りの際にはぜひ、
大通りの大丸藤井セントラル・地下1Fの売り場へお立ち寄りくださいね。
CIMG4301.jpg
今年も無事にショーケース展示はじまりました。
(私の前に展示をしていた、紙びよりさん紹介記事を書いてくれましたので、
お時間ある方読んでみてね)

ショーケースと連動して、2/1~

大丸藤井セントラルの地下1F売り場
でもキャンドル販売はじまりました♪

定番の“ 雪と氷のキャンドルシリーズ ” のほか、いろいろあります。
CIMG4137.jpg
↑ おすすめは、“ Winterキューブ ” 
冬の情景を連想させる模様を、
窓のように、パッチワークのように組み込んで創ったキャンドル。



また、札幌スタイルショップでも売り場正面の特設コーナー
取り扱っていただいてます♪ ←納品ほやほやですよー
氷の蝶(パステル) (Small)
発売以来なんと7年目にして、“氷の蝶”の新色を作りました。

スノーキャット2匹(ハート)台紙表
そして、ニャンコスキー作家としてはやはり、
2匹の猫が見つめ合う “ Snow Cat ”  がおすすめです。

鼻と鼻をくっつけて親愛を表す猫のあいさつ、
“ 鼻チュー ” をテーマに作っています♪

このほかにもニャンコキャンドルありますので、
大丸藤井セントラルや、JRタワーに行った際にはぜひ
チェックしてみてくださいね。



→続きを読む

11/1(日) → 11/30(月)
大丸藤井セントラル 地下1F売り場にて

商品棚ひとつ借り切りで福井優子のキャンドルが並びます!
というか、もう並んでます!

セントラルの地下売り場といえば、
和紙だったりマニアックな紙類だったり、ハンコだったり・・・

普段あまり行かないフロアかもしれませんが、
札幌スタイルコーナーがあります。
しかも、JRタワーのオフィシャルショップでは扱いのない様々な商品・作品が並んでます。
新しい発見があること請け合いなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

その、“札幌スタイルコーナー”の隣に、ひと棚すべてジャックして、
キャンドル作品をてんこ盛り並べてきました!一ヶ月間の特別企画です。

CIMG4121.jpg
10月に開催した“今日の月”での個展でお披露目した新作も並びます。
CIMG4119.jpg
猫好きさんへのプレゼントにもおすすめ、mini猫キャンドル。

がっつり猫多め。ですが、
CIMG4124.jpg
きのことどんぐりcandleなんかもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大丸藤井セントラル
営業時間10:00~19:00
札幌市中央区南1条西3丁目
電話011-231-1131
ただいま開催中のキャンドル個展、
DMハガキには18:00までと書いてますが、

本日20日(土)は、夜19:00まで会場に居ます♪

ぜひご来場くださいね~。

そして!
大好きな「石の蔵ぎゃらりー」でできる最後の個展なのと、
ちょうど夏至の時期に開催できたので、

明日、あさって、明々後日の3日間は、
ご来場の方に、ミニミニCandleをプレゼントします。
CIMG3473.jpg
3日間合計で先着200個用意しています。
(なくなり次第終了)

会場の私に一声かけて、ぜひGETしてくださいね~。
ここ数年、

札幌駅北口周辺の再開発に伴い、
閉廊がウワサされていた 「石の蔵ぎゃらりぃはやし」。

遂に、来春取り壊しが決定し、今年いっぱいで閉廊となります。

私はというと、
昨年までなんと6回も個展を続けさせてもらい、

今回で7回目、最後の開催となります。

“compilation of seven times”
“7回目の集大成”というタイトルを付けました。

2015石の蔵DM文面
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょうど、夏至の時期に開催できるので、

「キャンドルナイト」 に、

私なりに参加してみようと思い、
6/20(土)、21(日)、22(月)の3日間、
ご来場いただいた方に小さなCandleをプレゼントします。


そもキャンドルナイトって、なんだろう?

って考えてみたんですが、
スローライフうんぬん・・・・?

こむずかしいことは室伏ばりに山の向うにでも投げ飛ばして、
バレンタインや母の日、父の日みたいに、
キャンドルナイトを 「きっかけ」 に、

キャンドルの灯りを楽しんでもらえれば、
キャンドル作ってる身として、いいなぁ。と思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6日間の個展のお知らせ

progressive candle exhibition
compilation of seven times
6/18(木)→6/23(火)
11:00~18:00(最終日17:00迄)

石の蔵ギャラリー・はやし tel.011-736-0884
札幌市北区北8条西1丁目 
カフェ併設・駐車場あり(お店の前に2~3台)
期間中作家在廊します。

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ