FC2ブログ
本日2度目の更新♪

かねてより、掲載予定だった

『夢みるデザインプロダクト』

というインテリアやステーショナリー、
作家モノの雑貨などを取り上げた
書籍がBNN出版より手元に届きました♪

中をみてみると....
どれもこれもオシャレ。

私の手掛ける『フロストピラー』もキレイな写真で紹介されています。
やったぁ!
夢みるデザインプロダクト

以下はこの書籍の概要です。

ステーショナリー、インテリアツール、ファッション雑貨。見ているだけで心が躍る、デザイン・コレクションです。「プロダクト」と聞くと、規格化された電化製品や、モダンなインテリア家具などを思い浮かべがちですが、この本で取り上げるのは、デザイナーやアーティストによるグラフィックを生かした商品や、自然を象った温もりのある作品など。一般の人からものづくりに関わる人まで、気軽に手に取れるデザイン・カタログです。商品やブランドに関するURL、販売店情報付き。

『夢みるデザインプロダクト』
定価:2,415円(本体2,300円+税)
仕様:A5判/208ページ
発売日:2010年9月27日
BNN出版

興味のある方、ぜひ書店で探してみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店舗情報に快く協力いただいた
札幌スタイルショップさま
山ト小笠原商店さま
コンセプトブルーさま

ありがとうございました!
ほんの些細な行き違いや、勘違いから、誤解が生まれることって、
日常生活の中でよくあることですよね。

気にかかってることがあるなら、
すぐに確認して、解消すれば良いのに、あれこれ思い悩んでいるうちに
月日だけズンズン過ぎて、そのうち忙しさもプラスされてそのまま置き去りにしてしまう。

そうして、ず~~~っと気になってるのに
ほったらかしてた問題は心の片隅に居座り続けることになるんです。

でも最近、その気に掛けてた問題のほうから
歩み寄ってきてくれて 「あっさり解決」 したのです。


 曇り空からの脱出に成功。


解決のきっかけは、
個展の案内ハガキに一言、メッセージを書いたこと。


自分の思ってることを素直に伝えると、
ちゃんと返事はかえってくるんですね。


みなさんも、なにかずっと気がかりに思ってる事があるなら、
思い切ってそのドアをノックしてみてください。
電話でも、手紙でもいいと思うんです。


自分の中で思い悩んでるよりも、実際はとてもシンプルで
ただの勘違いだったり、そもそも先方は気にしてなかったりで、

「え!?」 「そんなことだったの!?」

とビックリするくらい簡単に解決したりします。



スッキリしますよ~♪


万一、いい結果に繋がらなくても、
やっぱりスッキリして、気がかりは心の片隅から出て行きますよ。

しばらく前、
友人から、「福井優子」でネット検索すると

同姓同名で、もうひとり

「観覧車の女王」と呼ばれてる「福井優子」がヒットするよ~と。

私も検索してみると、もう一人の「福井優子」さんは、
全国の観覧車を乗り歩き、本も出版してしまう凄いヒトなのを知る!

わーーー!連絡取りたい!!

冷静に考えると、苗字と名前が同じだけ。
でも、なんだろう、このワクワク感!

「福井」も「優子」も、あんまり遭遇しない名前。

それが見事揃って、しかも観覧車の女王!とくれば、アドレナリン大放出!!

....でも私の検索の仕方が悪かったのか、出版されてる本の情報ばかりで
彼女のブログやメルアドにはたどり着けずにいたのです。

それがなんと最近、

「観覧車の福井優子」さんが、「キャンドルの福井優子」のブログを発見してくれて、
メールをくれたんです!!!

→続きを読む

4/22に営業に行った
新千歳空港国際線旅客ターミナルビル2Fにある

『山ト 小笠原商店』さんで、

キャンドルの取り扱いが決定しました!

GWの渋滞もなんのその
うきうき気分で車を走らせ千歳へ、初回納品してきました♪

満車の空港駐車場での待ち時間にちょっぴり焦りましたが
無事約束の時間に到着~
笑顔のとっても素敵な副店長のYさんがお出迎えしてくれました♪

お店の雰囲が素敵で、商品も魅力的なものばかり。
でもいちばん素晴しいのは、お客さまだけでなく、
納品に行った私にも
感じ良く丁寧に対応してくれるところなんです♪
こんな素敵な店に作品置いてもらえるなんて、嬉しすぎます!!

は~(←テンション上がりすぎてため息。)
長いお付き合いできるように頑張らなきゃー!
これからが大事です。
小笠原商店のみなさま、宜しくお願いします。

IMG_1961.jpg
新千歳空港国際線旅客ターミナルビル2F『山ト 小笠原商店』さんは、
いわゆる「空港のお土産店」ではなく、

全国各地から選りすぐられたメイド・イン・ジャパンの逸品が
センス良く並び、店内は上質で落ち着いた和の空間で統一されてます。
IMG_1963.jpg

何処にだしても恥ずかしくない
大切な方への贈り物を探すなら!絶対お薦めのお店です♪
たとえ空港に用事がなくても、来る価値ありです♪

→続きを読む

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ