6/19  ワークショップ無事終了~

昨日、6/18はビオプラス西條デザインさん主催の
キャンドルワークショップでした。
22日の「札幌キャンドルナイト」の協力イベントでもあります。
キャンドルナイト


東区伏古にあるモデルハウス内での開催。
伏古の家
道産木材を使用した心地よい空間での教室はとっても快適でした♪
こんな素敵な庭付き住宅を工房兼SHOPにできたらどんなにいいだろう~
と夢を膨らませつつ、参加者をお迎えしました。

今回作ったのは 「とうがらし」 のキャンドル。
形づくり
無着色のワックスを溶かし触れる温度になったら、
固まってしまう前に手早く唐辛子の形に成型します。
形づくり完成
色が付いてないと唐辛子に見えませんが、
色付け
赤、黄、緑に着色すると・・・
出来上がり
この通り!!
出来上がり②
収穫してきたばかりのような、できたてのキャンドル達。

みなさんそれぞれ個性あふれる「とうがらしCANDLE」が沢山できあがり
参加者同士で和気藹々と品評会してました♪


ご参加頂いたみなさま、楽しいひと時をありがとうございました!
22日のキャンドルナイトにはぜひ自分で作ったキャンドルの灯りで過ごしてみてくださいね。


☆企画から準備手配まで尽力いただいたIさん、心から感謝してます☆

No title

こちらこそ、ありがとうございました。
参加者みなさまのお顔が本当に嬉しそうで、見ている私も笑顔になっていました。
お互いに目指した時間になったことで大成功、そして参加者の皆様は大収穫でしたね!

お世話になりました~

I さん、コメありがとうございます。
ご参加頂いた皆さんなにかしらモノ作りや生活を楽しむことが大好きで、
キャンドルを作りながらお話を聴いてる私のほうが
楽しんでしまいました。素敵な出会いになりましたね。

座卓での開催、落ち着きますね~!
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ