5/13 雨のお花見 

きのうとはうって変わって
今日の札幌は朝からの暴風雨....

でもそんな荒天の中、近くの公園に桜を見に行ってきました。
今日を逃したらもう来年まで見れないし。

強い風と雨の中、花びらが吹雪のように舞い散って、
公園内の小川に流れてゆく様や、
足元の水溜りにピンクの輪を作って浮かぶ光景も綺麗でした。

がくの付いた花ごと落ちてきた可愛そうな桜を拾い集めて帰って来ました。
23.5/13桜
ガラス器に水を張り浮かせています。数日は持つでしょう。

また来年まで桜はおあずけ。
一斉に咲いて、さ~っと散ってしまう潔さが
心を掴んで離さないんでしょうね。

桜が終わると猛烈な新緑がはじまります。
冬の間じっと溜め込んだパワーを一気に放出するようで
毎年圧倒されます。

なんにしても、早く暖かくなって欲しいですね。

お久しぶりです☆

明日は夏至のキャンドルナイトですね。(*^^*)
札幌の街や公園にもキャンドルの明かりが灯るのでしょうか?

福井さんのタコ焼きキャンドル、リアル過ぎます!
乙女なスイーツ系でなくフード系…毎回お酒が進みそう(笑)

No title

ヤマダさんお久しぶりですね。

6月の札幌はお祭りシーズンなんですよー
ビール片手にたこ焼き食べたいなぁ~
と思いつつ作ってみました♪

そう、6月は夏至のキャンドルナイトも楽しみの一つです。
昨日もワークショップを開き、楽しくキャンドル作りをしてきました。

ヤマダさんもキャンドルの灯りを楽しんでくださいね。
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ