2/6 久しぶりのオフ

昨年の10月頃から休みらしい休みを取ってなかったので、
ショーケースの展示や各連動イベントの搬入もひとまず落ち着いたので、
(ホントーはヤルコトてんこ盛りなんだけど)思い切って丸一日オフに。

いかにもインドア派の外観の私なんですが、実態はめっちゃアウトドア派。
仕事がずーーーーっと座りっぱなし、缶詰状態で作品を作ることなので、
たぶんその反動で、常にどこかに行きたい!外で身体動かしたい!!
と思うのでしょう。

スノーシュー
そんな私の冬の楽しみはこれ、『スノーシュー』。

「和かんじき」とは違い、かかとが自由に動き、爪も付いてるので
けっこうな斜面も、雪に埋まらず、がっしがっし登れるんです。

西岡水源地 西岡水源地 雪に覆われた池
この日は西岡水源地へ行ってきました。(ちょっと天気イマイチ~)
夏の間は鴨や青サギなど野鳥の観れる池も、今は氷の下。

スノーシュートレッキング①
誰も足跡をつけてない雪原や斜面を歩きます。
ときおり見つけるキタキツネや兎の足跡を追って歩くこともあります。

スノーシュートレッキング②
1時間も歩けばけっこう良い汗かき、気分爽快♪
普通の靴ではずぼずぼ埋まってけっして歩けない雪原を
自由に歩きまわれるスノーシューは最高に楽しいです♪

また暇を作って歩きに行こうっと。

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ