温泉同好会

4/7-4/8にかけて美瑛の白金温泉にNEWオープンした
森の旅亭びえいに行ってきました。

森の旅亭びえい
前日に20センチもの雪が降り積もり、4月とは思えない雪景色
さすが十勝岳麓の温泉。
離れへの廊下
森の中に佇む純和風の温泉旅館。雪が音を吸収するのか、とても静か
客室ベッド
和室に似合う布団風ベッド。寝ごこち最高であっという間に夢の中へ。
澪工房のテーブル&チェア
澪工房のテーブル&チェアは和の空間にしっくり馴染んで、一度座ると動きたくなくなる心地よさ
20100407風呂
そして!全国の露天風呂ファンの皆様、お待たせしました!
夢の客室露天風呂です!!
木の湯船の良い香りに包まれながら独り占めで入る温泉は格別です♪
長湯できるのも冬の露天風呂ならでは♪朝晩合計5回も入ってしまいました♪


お造り
夕飯は和洋取り混ぜた会席料理。お造りにはなんと鮭児が!

IMG_1853.jpg
美瑛牛のステーキ♪赤身の味がしっかりしててやわらかくて美味しかったー♪

IMG_1858.jpg
ブルーに金のラインが美しい器には、越冬した甘いメークインとベーコンのコンソメ味のスープ煮が。めちゃ旨~

IMG_1860.jpg
ブルーのストライプの大きなお皿にビーフシチューがセンス良く盛り付けられてて、食べるのが勿体無いほど。

IMG_1862.jpg
津会蟹(ズワイガニ)のバター焼きとふきのとうの天婦羅。ほろニガで美味しい♪

IMG_1864.jpg
そしてダメ押しのご飯もの、ホッキ飯。
もうすでに、お腹パッツン・パッツンなのに罪な美味しさ。結局完食。

IMG_1868.jpg
でもデザートは別腹。ターコイズブルーとイチゴの赤が綺麗です。

大満足の夕食でした。どれも上品な味付けで最高に美味しくて、
盛り付けもうつわもうっとりするほど美しく、
料理を運んでくれるスタッフの方も気さくで楽しい人達でした。
次回は絶対家族を連れてまた来たい!!と思いました。

今回は、ただ単純に遊びに来た訳ではなく、お仕事も兼ねての旅行なのでした。
この『森の旅亭びえい』さんで、旅の思い出・お土産として、私のキャンドルを
取り扱いいただける事になりました。
今月末に再度納品に行きます。



IMG_1882.jpg
一泊して翌朝、朝日の中のつららです。氷でできた滝のよう。

朝食膳
朝食も品数豊富。
昨夜あんなに満腹でもう食べれないと思ったのに、朝になるとお腹空いてるなんて不思議です。

招きねこさん
帳場(フロント)の上に鎮座してる招き猫さん。ちょっぴりマッチョ。

白樺木立2
白樺の木立と、くっきり澄みわたった青い空
この青と白の世界が北海道の冬の色で、私の創作の基本カラーなのです。

十勝岳連峰

青空と白一色に覆われた十勝岳。

森の旅亭びえいからの帰り道
今回の旅行では男子1、女子3の温泉同好会で行ったのですが、
女子3名とも『晴れ女』で晴れパワー炸裂で終始良いお天気に恵まれました。

それぞれ仕事も兼ねての旅行だったのですが、ずっと笑いっぱなしのにぎやかで楽しい旅行でした。
こんなに贅沢していいの~?とも思いますが、「また来たい!」気持ちをよりどころに
仕事頑張るぞ~と決意を新たにしたのでした。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

おぉ~。

なんて、贅沢な温泉宿!!

とっても気持ちよさそうな布団に、お風呂。
とっても美味しそうなご飯~!!!

旅先で先生の作品に出会えるのも
楽しみの一つですね♪

いや~ホント静かでくつろげる素晴らしい旅館でした。
みなもさんもぜひ一度宿泊してみてください。
温泉の泉質も良くて、お肌ツルツルです!v-257

只今この旅館用のオリジナルキャンドルを考え中です♪
頑張らなきゃ♪
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ