1/19 兎神社??

今年は兎年。
ということで....
埼玉の兎
以前よりキャンドルのご注文や、ブログにコメをくれる
埼玉在住のYさまから、お年始にこんな画像つきのメールいただきました♪

さいたま市にある
ウサギの神社として有名な

調神社の『狛ウサギ』

なのだそうです。

境内には『口から霊水を出すウサギの石像』

なんてのも、あるのだとか。

『狛犬』は目にしますが、『狛兎』めずらし~!!

しかも親子兎なのがかわいらしいですね。
どうして兎神社なんだろう?後でウィキってみようっと。


こまはこまでも、
個人的には「どーもくん」で有名な
合田経郎監督の『こまねこ』のこまちゃんが大大大好きです。



.....さ~て、キャンドル製作に戻りますか!
あと1週間ほどで札幌の「大通地下ショーケース」の展示や
雪祭り会場でのイベントやその他もろもろ、同時に始まります。

クリスマスもお正月もひたすら作り続けていたけれど、
まだまだ作品が足りない!!

いつものことだけど、間に合うのか!?わたし!?

と、言った所で小人が現れて作ってくれる訳じゃなし、
ひたすら頑張りますよ~。

応援宜しくおねがいします。

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ