11/20 凄腕お助け人

先日、澪工房でのキャンドル教室が無事終わって
ほっとしたのもつかの間、

来週26日(金)から《ミュンヘンXmas市》と、アンビエントショップでの《6人のMyGiftStory》が同時に始まります。
24日は《ちえりあ》での講習会が控えています。

そのほかこの季節ならではのキャンドルの問い合わせ、取材対応、注文が殺到し、
何がなんだか訳わからないカオス状態の毎日が続いてます。

そんな、カオスな私を強力にサポートしてくれてるのが
木村環さんなんです。

一人では到底間に合わない製作補助からラッピングまで、
教えるそばから一発で覚えてサクサクとこなしてくれます。

本人いわく《こんなの簡単だよ~仕事のうちに入んないよ!》

なんて言うけど、どうしてなかなか、手先の器用な人って居ないんですってば!

いままで数人にラッピング補助頼みましたが、
自己流にこだわって頑として教えた通りにしてくれなかったり、
細かい作業に嫌気が差してすぐに来なくなってしまったりと、
忙しいときに人を頼んで、かえって精神的疲労を抱え込むことしばしばでした。

今回お願いした木村さんは《一人で5人分》くらいの
敏腕助っ人!
しかも話も面白くて仕事が楽しくはかどる良い効果も♪

ほんんんんんっっっっと~~~に!助けられました!
ありがとう木村さん!!!

おかげさまで、なんとか納品ラッシュ持ちこたえられそうです。
また、大量注文受けたり、ピンチに陥った時は助けてください!

そして....!
このブログを読んでて、我こそは手先の器用さに自信あり!
というそこの貴女!ラッピング補助いつでも募集中です~~


IMG_0265.jpg
IMG_0264.jpg

木村さんにかかればあっチュー間に作業が進む、進む♪
この間に私は次の制作に入れて大助かり!

いつも繊細で緻密な絵を描いて、小さな立体作品も手掛ける木村さんだからこそ
の器用さ、流石です。

やっちゃいました遂に

 。。。憧れていた、こちらのキャンドルに、ついに火をつけてしまいました。
 記録しましたので、よろしければごらんください。
 ぁ、六花亭もふれていました。
 ああしかし、くせになるこの灯り。。。
 懐かしい、雪明りに似ているのかも。。。

Re: やっちゃいました遂に

恵方の庭さま

ブログで素敵に紹介いただいてありがとうございました!
雪の結晶の影が、グラスを通して広がって綺麗ですね。
こんなふうに使ってもらえて、作家冥利に尽きます♪

ぜひまた、灯してみてくださいね。

六花の露~美味しいですよね~
密かに六花亭NO.1と思っています。
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ