11/13 この夏のできごと

突然ですが、
この夏製作した、超大作をご紹介~♪

私の従弟と、いつもキャンドル教室に来てくれる恵ちゃんが
先月めでたくゴールインしました。そのいきさつは、長くなるので
こちらをクリック

二人は、趣味のダイビングが縁でお付き合いがはじまったので、
披露宴のキャンドルサービスで灯すメイン・キャンドルと、
お客様に渡すドラジェの代わりの小さなキャンドルを
全て、海の生き物で作ろう!ということになり、

幸せいっぱいの2人と、親友の美砂子ちゃんと共に、
私も晴れの日のキャンドル作りをお手伝いしました。

お魚キャンドル

披露宴に来てくれるお客様に一つ一つ配るキャンドルは、
水に浮くフローティング・タイプのキャンドルを製作♪ 
作りに作って、140~150個ほどはあったと思う。
クジラや魚、タツノオトシゴなど楽しい海の仲間のクッキーの型を使って、
4人でもくもくと作業しました~
後から聞いたら、新婦・恵ちゃんの弟さんもこっそり手伝ってくれたそう。

この夏30℃越えの猛烈に暑い中、熱気むわむわのキャンドル作り、
みんなめげずに良く頑張った!

上手にできたキャンドルは、『これ、私持って帰る』とか、
『だれにもあげたくない!』な~んて言って笑ってました。

お魚パーツ

そして、こちら、メイン・キャンドルに飾り付ける『海の仲間たち』。
これ、ぜ~んぶ!!キャンドルでできてるんです!!!

しかも、先生の私は作らずに、新郎、新婦、美砂子ちゃんの3人で
作った、超・力作!!
みんな手先器用すぎ!せんせいキラーです(笑

ジンベイ鮫
これは恵ちゃん力作!マンタとジンベイ鮫!!ほんと凄いよ~!
ダイビング・カップル①
私は、ダイビングスーツに身を包んだ、新郎新婦を製作。
お魚取り付け前全景
土台となる大きなキャンドルは、海の中をイメージして作りました。
高さ60センチ以上~いままでで最大の超大作です。
そこにダイビングカップルを飾りつけるとこんな感じ。
ダイビング・カップル②
アップ。手をつないで浮上してるようだと、2人が言ってくれて嬉しかった~♪
ダイビング・カップル&お魚
そして、みんなで作ったお魚たちを飾り付けると、
グッと華やかで楽しい世界が広がります!
お魚取り付け後全景
ぐるっと一周、どの角度から見ても素晴しいキャンドルが完成!

超多忙なスケジュールをやりくりして、キャンドル作りに適さない
猛暑に苦しめられつつ、なんとか完成に漕ぎ着けた時の感動はひとしおでした。


間違いなくいままでで、一番の超・大作!力作!
みんなで力を合わせて作れたのが本当に楽しかった♪
キャンドル作りに行くたび、
黄レンジャーの私のためにカレー作ってくれてありがとう♪
美味しかったよ♪

まーちゃん、めぐみちゃん、あらためてご結婚おめでとう。
美砂子ちゃん、おつかれさまでした~

これからもよろしくね。

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ