みたらし☆たま

4/6(火)
いつもキャンドル教室に来てくれるNさんが勤めている、
生キャラメル専門店『メゾン・ド・レーヴ』で...
IMG_1834.jpg
その名も『みたらし☆たま』という、
素朴過ぎる顔したニャンコの生キャラメルを購入。

『みたらし』というだけあって、ほんのり醤油が効いてる生キャラメルなのでした♪
心を鬼にして食べましたとも。生だし。

メゾン・ド・レーヴでは、生キャラメルを中心に
ゴーフルやマカロンなど洗練されたデザインのお菓子が並んでいます。
(『みたらし☆たま』はおそらく子供向け...でもニャンコ好きのハートを鷲掴みです)

季節にあわせて様々なフレーバーの生キャラメルが並んでいて、
今度はどの味を食べようか、通う楽しみができました。

ちなみに...キャラメルをサンドしたオシャレなデザインのゴーフルは
罪な美味しさです。
塩味の効いたプレーンなキャラメルも、フランボワーズ味も、
季節限定フレッシュな香りの『ゆず』味も美味し過ぎます。

『メゾン・ド・レーヴ』は札幌市電『行啓通』停留所すぐそばにあります。
お薦めです!!



ウチのたまちゃん!

先生、先日はありがとうございましたv-353
そして、たまちゃん含め、商品の紹介までしていただいてe-259
私も、みたらし味は大好きなのですが、たまちゃんたち可愛くて食べることが出来ないのですv-399でも他のものも、本気で美味しいと思っているので、先生にも喜んでもらえて良かったです☆
ぜひ、また来てくださいね~v-344

nomさんちのたまちゃん、たべちゃった!合掌!
ローズケーキ友人にプレゼントしたら、
「食べるのもったいないよ~」と申してました(笑
またお店行きますね~♪楽しみです♪
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ