9/12 たわわに実ってます。

こんにちは!
忙しさにかまけてすっかり更新サボり子になってるフクイです。


猛暑からも開放されて、

個展も間近、

毎日毎日毎日毎日毎日~
ひたすらチーズのキャンドル作ってます。

カチョカバロ!?

個展に向けて、

あの!トムとジェリーの穴あきチーズ「エメンタールチーズ」や
「ブルーチーズ」「カマンベール」など作ってましたが、

ふと、三角形ではない違う形が作りたくなり、

作ってみました、『カチョカバロ・キャンドル』。

空港のショップやデパ地下で見かけて、変な形~!
と気になってたチーズ。

じつは食べたことない。

でも作ってみました。


最近、知人に見せたら、『おでん君?』

と、言われ、ほほう。言われてみれば!

よく似てます(笑


石の蔵DM

実物は、9/23(木)からの個展に見に来てくださいね!

■お知らせ■

9/22(水)・9/24(金)石の蔵ギャラリーで開催のキャンドル教室は
おかげさまで満員御礼♪募集を締め切らせていただきました~
みなさまありがとうございます!

個展のおハガキありがとうございま~す♪

時間を見つけて、ぜひ見に行きたいなぁ~o(^o^)o

写真からしてかわいいもの(*^_^*)実物はもっとかわいいだろうな~☆
今から楽しみ♪♪♪

会いに来てね

お久しぶり♪
個展の会期中は毎日会場に居るよ~

ぜひ会いに来てね!

チーズいっぱい♪

これは!!
幽体離脱してでも実物を
見に行きたいわー☆о(ж>∇<)y ☆

カチョカヴァロ…豚やウサギの形でリクエストー☆
首締められてるみたいでシュールすぎ?(;´▽`A

Re: チーズいっぱい♪

ヤマダさんこんにちは☆
火を灯すと、とろけるチーズ♪面白いですよ。
ぜひ幽体離脱!?して見に来てください(笑

カチョカバロの動物バージョンキャンドル...
石鹸のようにみえて良いかも!

カチョカヴァロぉぉぉ!!!

カチョカヴァロ、めっちゃ可愛いですぅぅe-266
写真見て、あまりの可愛さに歓声がe-349(笑)
買いに行きたい…
でも期間中毎日私は仕事なんですよねぇぇぇe-350

あ!

札幌在住ミッチーに頼もうかなぁe-77
カチョと、トムジェリの穴あきチーズ狙ってますi-278

カチョ、美味しいですよぉe-287
私が食べたことあるのは、牧家のカチョだけですが…
(弊社国内線店舗にて取り扱いしているのでe-168
味がしっかり付いていて、チーズステーキが王道の食べ方ですが
私の調理技術のせいか、
イマイチ上手くチーズステーキが作れたことが無く…e-263(笑)
薄くスライスしてパンに乗せて、塩コショーしてトーストする食べ方が
一番手軽で美味しいですe-424
是非お試しあれぇぇe-420


よっしー

Re: おいしそおぉぉぉ!!!

わあああぁぁぁ~
カチョカヴァロ、食べたいぃぃぃぃ!

食べ方の説明がもう!おいしそう~!
はっ、ヨタレが....!

次回小笠原商店さんに行った折には
絶対買って帰って食べるもんね♪

市内でも売ってる!?
いえいえ、楽しみは先に取って置いたほうが
美味しさも幸せ度合いも満点です♪

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ