ざっくりと最近の出来事羅列。

ブログ更新お休みしてた際のざっくり記録。


■ 8/3(火)テレビ塔地下ショップ『Progressiveなキャンドル展』搬入&初日
↑搬入時間を勘違いし、30分遅刻。反省。

■ 8/9(月)『札幌スタイル展』展示作業の日
札幌スタイル展2010
スタイル展期間中、ほぼ毎日短時間店番し、昼間売れてしまったものを夜作り、翌日補充するという
超・自転車操業の日々。 伊勢丹・浦和の催事分も平行して製作。夜も毎晩暑く苦しめられた。

■ 8/10(火)~15(日) 『札幌スタイル展』
↑このうち8/12・13・14 キャンドルワークショップ『苺のアイスクリームキャンドル』
8/15も追加して、用意した30セットほぼ完売。
札幌rスタイル展2010ワークショップ

■8/14(土) ワークショップ参加者とビアガーデンへ。
大通ビア・ガーデン
↑連日の暑さと疲れがピークに達し、
不覚にも人生初・電車で寝落ち&乗り過ごし事件発生も無事家にたどり着く。

■8/15(日) 『札幌スタイル展』最終日&搬出片付け作業

■8/17(火) 新千歳空港・国内線ターミナル『じょうてつ』ショップさんと
 国際線ターミナル『山ト・小笠原商店』さんへキャンドル納品。
行きは高速でバヒューンっと。帰りは36号で。
千歳・国際線ターミナル
エア・ドゥ
轟音と共に空に上がってゆく飛行機、私もどっか行きたい~!
うろこ雲
小笠原商店さん・正面
山ト・小笠原商店さんに行くと...
菜の花ロウソク
うっかりいろんなもの欲しくなります。菜の花ロウソク購入♪
秋の空
気がつけば空はもう秋の気配。

■8/18(水) チェンバロ奏者・明楽みゆきさん宅へ
10月のコンサート打ち合わせの為訪問。
チェンバロ
明楽さんのチェンバロ。
細部に至るまで繊細で緻密。『演奏できる芸術品』のよう。

コンサートの打ち合わせのち、刷り上ったポスターとフライヤーを
バイクに積んでそのまま市内数箇所巡り宣伝活動。この日も30℃越え。

同じ8/18~埼玉県浦和市の伊勢丹デパートでの催事スタート。
売れ行き好調で早速追加発送。

■ 8/19(木) 『札幌スタイル』の今後についてのヒアリング。
↑市担当者の方々との意見交換。

■8/20(金) 9/23~の『石の蔵はやし』での個展の打ち合わせでKOHZEへ。

■8/21(土) 江別セラミックアートセンター、大麻公民館・えぽあホール他
10月コンサートのフライヤー配りへ。

思い出せる範囲でざっと記録してみました。

いまだキャンドルの在庫は溜まらず、バックオーダーを抱えてる状態。
だけど各種締め切りは容赦なく訪れます。

このまま怒濤のイベントラッシュ!9月、10月がやってきます。

乗り切れるのか!?  私!!?

って、やるしかないっしょ!





↓↓↓↓↓拍手ぽちっと応援してね。

頑張れ先生~!!負けるな先生~!!
ガッツだ先生~!!!
うおぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉっ!!!!!!

335ちゃんも頑張れーーー!

きのうは長時間お疲れ様ー!
応援ありがとう♪♪
おかげさまで勇気りんりん、アンポンマン♪←アホアホ先生なので(笑

335ちゃんもマラソン本番がんばれーーー!!
ぬぅおりゃぁぁぁぁーーーーづぉりゃーーー!!
っと頭の中に思い浮かべて走るのだ。

笑っちゃうの禁止!脇腹痛くなっちゃうから。

マジで!?

浦和の伊勢丹…めちゃめちゃご近所なんですよ(笑)
福井さんのキャンドルがついに私の街にも♪(*´艸`*)

そうと知ったら、催事終わる前に行かなきゃー!ε=┏(; ̄□ ̄)┛

あわわわ

ヤマダサン~
ひょーー!!
ごめんね~!!

催事....今日、24日までだったのーーー!!

好評みたいだったんで、
また浦和伊勢丹であるかもしれないです。


埼玉新聞朝刊、朝日新聞朝刊埼玉県欄にも載ってたそうです。
ご連絡入れるべきでした。ごめんね。

お花の方は、終わったわけではありませんが、
一区切りつきましたので、キャンドルに力を!と思っております(-^〇^-)

きのこキャンドルはもちろん楽しみ(^^♪
それ以降の体験の詳細もお知らせ下さいませm(__)m

素晴らしい作家先生との出会いに感謝です(#^.^#)

コメントありがとうございます。
きのこ、どんなの作りましょうね~

次回教室予定などは、
ちょこちょこUPして行きますのでお楽しみに♪

他に呼び方がないのでそのままになってますが
『せんせい』というのは何だかむずがゆいワタシです(笑

こちらこそ、これからも宜しくです♪
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ