FC2ブログ

桜いろのキャンドル。その2。

小さな桜の花を閉じこめた、
“ 桜のフロストピラーキャンドル ”
今年もできました。
CIMG1056 (Small)
ロウで作った花や、かけらのパーツを
キャンドルの表面にだけ組み込んであるので、
灯すとステンドグラスのように見えて綺麗なんですよ♪
CIMG1064 (Small)
淡いグリーン~ブルー、さくら色のグラデーション。

絶妙な温度管理とタイミングでロウを流し込む事により、
それぞれの色が濁ることなく発色させています。
CIMG1065 (Small)
ミモザのようなイエローもオススメ。

花の季節に吹雪くこともある北海道らしく、
キャンドル表面に霜が降りたような
雰囲気も筆で描きいれてます。
CIMG1067 (Small)
札幌スタイルショップにて販売始まってます。
大切なひとへの贈り物にも、
春を感じるキャンドル、いかがでしょうか?

🌸

今日、桜のキャンドル購入しましたー
ピラーは出てるだけとのことで、緑色が上にあるのがゲットできなかった…
また納品の予定はありますか?

Re: 🌸

こんばんは!桜のキャンドルありがとうございます!
『緑色のが上~』のやつは、上三分の二が、ちょっと黄緑色っぽくて、
残り三分の一(土台近く)に桜のモチーフを埋め込んでるタイプですよね?
今日、丸井さん1条館7階『北海道クリエーターズ』コーナーに納品してきました。
JRタワーにも取り置き納品できますので、お申しつけくださいね!
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ