8/19 暑い日々は続く!

みなさま、ご無沙汰してます。
『ブログ更新プチ休み』なんて言いつつ、
めちゃめちゃ休んでしまいました。

そんな中、毎日このブログを見に来てくれた皆様、
本当にありがとうございます!!!

先週の『札幌スタイル展2010』にも足を運んでいただいた
大勢の皆様、声を掛けてくれた皆様、ワークショップにご参加いただいた皆様、
心から感謝しています!!

この場を借りてお礼申し上げます。


さて現状ですが、
お盆前の怒濤の納品ラッシュと、
先週までの札幌スタイル展2010が無事終わり、
ホッとしたのもつかの間。
またまた注文が殺到し、(あ、いえ、一人なので生産能力が低いだけなんですけどね。)

在庫は一向にたまることなく
この暑い中、電熱器でロウを融かし汗だくになりながら
北斗の拳のケンシロウのようにひたすら製作しては出荷する日々を送っております。
でもなぜかやられてるのはワタシ。アベシ。

またブログ更新が途絶えても、大目にみてやってください。ヒデブ。


ここで、告知をひとつ。

9/4 『澪工房』さんで開催のキャンドル教室のお知らせです。
きのこのキャンドルつくるかい?

今回はきのこをつくります。
一から自分の手で自由に形作ることができ、
一度おぼえるといろんなものを創る基礎になります。
個人差はありますが、7個~10個ほど様々な色・形のきのこが作れます♪

作業の後には、澪工房さんの居心地のよい家具ショールームで
ドリンクのサービスもあります。

9/4の『澪工房』さんでのきのこのキャンドル教室は
10:00~12:00 教室後お茶休憩なので、12:30ごろの解散予定です。
材料、講習費込みでお一人の参加費が¥3000になります。

定員は6名様です。

あと残り3名様募集中です!!


できあいのパーツを使う『体験』ではなく、
本格的な教室になるので料金は高めですが、製作2時間と内容は濃いです。

詳細は澪のHPにも掲載されています
→ http://mio-kobo.com/blog/index.html

約2時間掛けて、きのこキャンドル作りをします。
大まかな作業の流れとしては、はじめの1時間で土台となる
形を粘土のように手びねりで製作し、
残りの一時間で着色と模様つけをします。

駐車場はご心配なく!たくさんあります。

場所が少し解りづらいので、南郷通から来たほうが良いかと思います。
南郷通沿いの東札幌2-4の交差点を・セイコーマートとめがねの太陽堂の看板の
間の道を入り、みぎて3本目の細い路地を右折するとすぐ左にある
マンションの1Fに澪工房はあります。
グーグルの地図で住所を入力すると出てきますよ。

皆様ぜひお誘い併せの上、ご参加お待ちしています♪
募集の締め切りは8/31です。

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ