FC2ブログ

夏のキャンドル教室、ありがとうございました♪

昨日、今日2日間、ギャラリー土土(どど)&土土カフェにて
開催のキャンドル教室、無事終了~!

道民にとっては少し暑く感じる中でのキャンドル作り、
皆さまおつかれさまでした。

笑顔の素敵な店主・飛鳥さんと、お友達のめっちゃ美人ママさんお二人、
オシャレな画家のNさん、二人展主催のニャンとも高橋さん♪
物腰柔らか紳士なCさん、初キャンドル作りありがとうございました!!

いつも参加してくれるリナさん、チエさん、英子さん&メイちゃん、チャイムママさん・・・
コロナ騒動以来久々の再会で、マスクごしながら元気なお顔を見れてとっても嬉しかったです!!

また、普段乗り慣れない市電で、車で、場所を探してのご参加ほんと~に!
ありがとうございました~!
CIMG0090 (Medium)
どれもこれも、個性の光る素晴らしい出来でした♪
CIMG0094 (Medium)
色も香りも、ふたつと同じものがないキャンドルが出来上がり、
笑顔で持ち帰ってもらえて良かった~
心からの感謝を。





ここからは独り言・・・

いつも準備は慎重にしてるつもりですが、
一人ひとりの作品が無事完成し、お渡しするまではドキドキの連続です。

じつは今回予定していた円筒型が、何故か品切れで手に入らず
急きょ数日前に型の大きさを変更せざるをえなくなり、
材料分量、作業のコツが変わり、

当日はみんなちゃんと仕上がるのか心配で、
かなり胃が痛い感じでした・・笑

融かして固めるだけに思えるキャンドルづくりでも、
温度管理や分量、タイミングを逃すと失敗することが多く、けっこう繊細なんですよ、これが。
下準備がとにかく肝心で、手の込んだ料理と同じ感覚かな。

ギャラリー土土(どど)&土土カフェさんで
初めて開催させていただきましたが、時々聴こえる鳥の声と
吹き抜けの高い天井と、窓から入る光と風がとっても心地良かったです。

快く教室にご協力いただいて、本当に感謝、感謝です。
ぜひまた開催させてもらいたいなぁと思っています。



CIMG0096 (Medium)
教室の後にいただいた、凄いご褒美・ペスカトーレ。
魚介とトマト・ニンニクのうまみぎゅぎゅっと濃縮されたソースと、
コシのある手打ちパスタが・・・・もうねめちゃくちゃ美味しかった!

大事なのでもう一度言うと、
めちゃくちゃ美味しかった!!

うっかりビール・・・ワイン・・・飲みたい!!
衝動をググっとこらえて、原付で帰宅しました。
ごちそうさまでした~

先日食べた、辛~いチョリソー入ったアラビアータも、
めちゃんこ美味しかった!
ギャラリー土土(どど)&土土カフェさん、
おいしい食事と心地いい空間を求める人は、ぜひ行くべき。
よいしょじゃないよ、心からオススメです!

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ