雪融けの季節のキャンドル

桜のパーツ
これ、何だかわかりますか?

ロウでできた、ちいさなちいさな桜の花と、花びらなんです。
もちろん私が一つ一つ型抜きして作っています。

そして、そのちいさなパーツをキャンドル型の中に、
出来上がったときにいちばん綺麗に見えるように
組み上げて仕上げたのが...

フロストピラー・桜
このキャンドルなんです。

雪融けがすすみ、春へと季節が移り変わる今この時を
キャンドルで表現しました。
私のキャンドルの最大の特徴は、繊細さにあると思っています。
この『フロストピラー・桜』も、
キャンドルの表面だけに桜のパーツを配置してあるので、
火を灯した時には、まるでステンドグラスのように
桜の花が内側から光り輝いて見えます。

桜色の『フロストピラー』は3月,4月,5月上旬までの限定販売です。

JRタワー6F・展望室入り口前にある
札幌スタイルショップと、

駅前通にOPENしたオシャレな日本生命・札幌ビルの
2Fステーション999
にて取り扱っています。

出会いと別れの多い春、大切な方への贈り物に
選んでもらえると嬉しいです。

『フロストピラー・桜』/6時間以上燃焼
\2100~\2520(税込み)
※一点一点ハンドメイドのため色、柄のバリエーションがあり、
桜の入り具合によって値段がちがいます。

フロストピラー(ブログ用)
ちなみに...通常バージョンの『フロストピラー』\1890(税込み)です。
名前の由来は「frost/霜」と「pillar/柱」をつなげてネーミング。
札幌の冬の凛とした空気感を表現したキャンドルで、
私の雪と氷をテーマにしたキャンドルシリーズの中で
いちばん最初に「札幌スタイル」に認証されたキャンドルでもあります。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

新作きれいです!

炎の進行とともに白い季節から芽吹きの春、満開の桜へと
移り変わる素敵なキャンドルですね!

季節限定の『フロストピラー』・・・つぎはなにかしら?
「限定」に弱い私、さっそくショップに走ります!

こんにちはっ。

せんせい、こんにちは~!!
玉子キャンドルを沢山作った私です(笑)

ブログ、とうとう開設したんですねっ!!
待ってました~って感じです(^^)/
気づくのが遅れましたが・・・(汗)

冬から春への移り変わりを、


ブログのんびり頑張ってくださいね~。
また覗きに来ます(^▽^)

抜けた・・・。

すいません。
間の文章が抜けちゃいました・・・。

冬から春への移り変わりを、
一本のキャンドルの中で表現しているなんて、
凄いですね~。

実物も見たいなっ♪♪

No title

わしこさんコメありがとうです♪
あなたの為ならカラーオーダー受け賜りますよ~

お仕事いかがですか?
“思いやりと気配りの人”わしこさんなら
みんなのムードメーカーになること間違いなし!
慣れるまで大変と思いますが、応援してます!
フレー・フレー・わ・し・こv-82

‘玉子姫’こと、みなもさんもコメありがとう♪♪

抜けた...!?って、

慌てて頭おさえちゃったじゃないですか!
うそうそ(笑

実物、もし機会がありましたらぜひ見てくださいね。
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ