7/3 KOHZEの教室終了~♪

今回のKOHZEキャンドル教室では、ひさびさにフード系以外のキャンドルを製作。

土台になる白い筒状のキャンドルに、
キューブ状にカットしたキャンドルパーツを、ペタペタと貼り付けてゆくスタイル。

2010.7/3教室④
20色のキャンドルキューブの中から自分の好きな色を選んで一番上の段から~順番にペタペタ。
2010.7/3教室③
単純な作業ですが、仕上がりには個性が光ります。
2010.7/3教室② 2010.7/3教室①
時々おしゃべりに花が咲きながらも
みんな真剣に色の組み合わせ、バランスを確かめながらもくもくと作業。
2010.7/3教室⑤
爽やかなブルー系、センス良くカラフルに仕上げたものなど、
オンリーワンのキャンドルが完成♪


凄く蒸し暑い日だったにもかかわらず
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました~!!

教室終了後にKOHZE店主さまが差し入れてくれたアイスキャンディー♪
美味しかったね~。



今回作ったキャンドルは、約12時間燃焼。
土台のキャンドルを無着色にしているので灯した際に光を良く通し、
表面のキャンドルキューブが明るく輝きます。
灯すのもったいないっ!!って声が聞こえて来そうですが、
凄く綺麗なんだよ~2本作ったから、1本灯してみては??
☆おまけ☆

パザール

この日の夜、いつも教室に来てくれる有志のみんなで飲みに行きました~♪
エスニック全般の超・美味しい料理と飲み放題♪で大満足。

個性溢れる美女揃い。しかもみなざっくばらん、楽しい性格で
最高に楽しいひと時を過ごしました~。
杯を重ねるたびに、みんなの内面に少しずつ触れて、嬉しい夜になりました♪
いいね~飲みにケーション♪(←オヤジかっ!!)


次は大通りビア☆ガーデンに突撃!の予定。
どんだけ飲みたいのあんたはーーー!と聞こえてきそうですが、
周りに集まってきてくれるみんな、乗りの良いアクティブなヒトばかり♪

北海道の短い夏をたのしもう!
日程はまだ決めてないけど、行きたい!ヒトはご一報を!
教室参加者じゃなくても私に会った事ある女子なら誰でもOK。


※写真は、とあるエスニック料理店のマスターが、個人を特定できないように
絶妙なピンボケ具合で撮影してくれました。
なぜかターバンとフサフサ毛皮帽をかぶってパチリ。ほろ酔いです。

いいなぁ♪

これまた綺麗なキャンドル(^^*)v
接着の仕方が知りたいです。
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ