FC2ブログ

クリスマス~干支まで

12月に入ったと思ったら、
途端に冬がやってきた感じの札幌。
CIMG7747 (ブログ)
この時期恒例の、
クリスマスカラーのフロストフラワーキャンドル。
紐を通して、ツリーの飾りにしても素敵なんです。
CIMG7782 (ブログ)
そして、今年も少量ですが“干支Candle”作りました。
CIMG7773 (ブログ)
うり坊の背に、チビ招き猫。

右手を挙げてるのが『金運』招き。
左手を挙げてるのが『人』招き。

全てキャンドルを捏ねて作ってるのですが、小さくて大変だった~
顔を描くのもすんごく大変だった~!けど楽しかった♪

ニャンコパワーで福を招いてくれるかも!?

札幌のJRタワーイースト6階
『札幌スタイルショップ』でたった5体のみ販売中です。
気になる方はぜひ~

干支キャンドル

うり坊引きお迎えさせて頂きましたが、これまためんこいんですよ!
真っ直ぐ前を向いている子もいれば、ちょっとこちら(カメラ?)目線の子もいるし、にゃんこもちんまりとうり坊の背中にのっかって「福おいでー」としているのがもう…!!

毎年の干支のキャンドルはその年末に灯しているので、今年はわんこさんのを灯す予定です…です…でもめんこすぎてもちっと飾っておこうかな(^_^)
おそらく私は来年も同じこと言うよ(笑)

Re: 干支キャンドル

おおっ!
お迎え頂きましたか!ありがとうございます!!

うり坊作ってみて、なーんか地味だなー・・・と思い、
そうだ!招き猫載せよう!!となって、
今回の干支キャンドルが出来上がりました♪
手で捏ねて作れるほぼ限界の小ささです(笑)
この先ローガンになったらもう無理かも!?
人もお金も両方招いてくれますよ!

去年のワン公キャンドルも・・・そうですよね、灯すのに勇気いるかも(笑)

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ