6/29 とにかく暑かった富良野~

毎夏の恒例行事、

『富良野クリエイターズマーケット』の3日間が
(マーケットは2日間ですが前日から飾りつけその他、準備の為現地入りしています)

嵐のように通り過ぎました。

年間スケジュールの中でも3本の指に入るくらい重要なイベントなので
気が張っていた分、反動も大きく
現在かなり越前クラゲのようにグニャグニャ状態。


今年は中富良野「木かげ」さんでの個展期間満了の片付け搬出と、
マーケットの搬入作業が重なっていたので忙しさ更に増量~

そしてマーケット3日間とも30℃超えの酷暑ーーー!!
キャンドル体験用に使用したホットプレートからの熱気が更に追い討ちをかけます。

あまり汗をかかない寒冷地仕様の私には地獄!25℃以上はノーサンキュー!!

今回販売&敏腕営業部長として同行してくれた頼もしい助っ人・M井さんは
「夏は暑ければ暑いほど楽しい」という持論の持ち主で、
うだるような暑さの中、ひとり楽しげでした。

今年のマーケットでは「香りつき苺タルト」のキャンドル体験を、
2日間で約60名もの皆さんが参加してくれました!
ただその場に居るだけでも暑い酷暑の中、
熱いロウを使った体験に参加してくれた皆様(特にチビッコ達)にひたすら感謝です。


毎年違う体験内容と大規模な準備をして富良野へ乗り込むのは
アラフォーな私には体力的に結構大変になってきていますが、
チビッコ達が(もちろん大人も!)ニコニコしながら
出来上がったキャンドルを大切そうに抱えて帰る姿を見ては、
やっぱりこのイベントに参加して良かったな~としみじみ。

また来年も頑張って出よう。って思うのです。


なぜに会場の様子の写真が無いかって!?
それは手が離せないほど忙しかったからさっ!(←開き直ってみる)


※2~3日はクラゲ状態が続きますが、
少し休養したら次のイベントへ向けてがんばります!



★☆ 心からお礼申し上げます!! ★☆

前回ブログとかぶりますが、

マーケット会場で声をかけてくれた沢山の方々、

キャンドルをお買い上げいただいた皆様、

ワークショップにご参加いただいた皆様、

本別から会いに来てくれた島津さん親子♪

毎年必ず来てくれる富良野市の佐々木さんファミリー♪

妊娠中の大切な時に会いに来てくれた、いやさん、

同じく藤木さん、

札幌からは、
いつもお世話になってるS商事のお2人、

恵ちゃん&335ちゃん、

差し入れを持ってきてくださった西村先生、

バイクで駆けつけてくれたA野さん&G藤さん、

とっても親切なお隣のブースのK藤さん&みっちゃん、

3日間テキパキサポートしてくれたM井さん、

クリエイターズマーケット実行委員の皆様、

そして最後に、
実行委員長にして宿を提供してくれた恒木さんご夫妻
本当にお世話になりありがとうございました。

また来年お世話になります。



☆★ギョーム連絡★☆

M社長、K下さんご心配かけました~まもなくオヤジが再起動します。

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

うちの妻子がお世話になり、ありがとうございました。
不器用なボーズも、きめ細かいご指導のおかげで
いいものをつくって来ました。

ホントは自分も行きたかったのですが…。
室温約40度のサウナのような某体育館で
汗をかいただけでした。

来年こそは…行きたいです。

Re: お疲れ様でした。

ずんずんさん!コメありがとうございます!

思いがけずN子さんとK星くんに会えて嬉しさ倍率ドン!です♪

そのころずんずんさんは....
> 室温約40度のサウナのような某体育館で
っって!ひょえー!
30℃でブーブー文句たれてるばやいでは無いですね!

来年は一家で遊びに来てくださいね~
その前に!こちらが遊びにいっちゃうかも(笑

あ!7/10~12まで兜沼で待ってまーす♪
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ