12月のイベント予告

こないだの、

体育の日連休含む1週間は
大丸札幌店のマルシェに参加し、

たくさんのお客様や同じクラフトの出展者と交流でき、
疲れたけれど楽しく得るものの多い時間でした。

お茶に誘ってくれたKさん、Sさん、
V学園に通ってくれてたJちゃん、Hさん、
M越のW子さん、
顔見に来てくれてすごい嬉しかったです~!ありがとうございました!




さて、まだまだ先な気がしますが、
すぐにやってくる12月のイベントをちょこっと紹介。

12/19火 → 12/24日 10:00~19:00
《大丸藤井セントラル》にて、
展示とワークショップのアートイベントに出展します。

“森”や“光”がテーマとなっていて、
絵画、木彫、ガラス、キャンドル、ヒンメリなどの
アートとクラフトの展示・販売・ワークショップ・・・

さらにはフィンランド楽器のカンテレコンサートや、
フェルト人形のストップモーションアニメーションの上映など、

盛りだくさんのアートイベントになりそう。
参加する私も今からゾクゾクワクワクが止まりません!

詳細はこれからこれから決まる部分もあるので追って紹介しますね。

CIMG6284.jpg
そんな素敵なイベント期間中、
蜜蝋のキャンドルワークショップを開催します。
①12/19(火)11:00~13:00
②12/23(土)14:00~16:00
※まだ変動するかもしれないです
CIMG6285.jpg
壁に掛けてインテリアにもなじむスティックキャンドル2本と、
手でこねて形づくるリンゴのキャンドルの、
それぞれ製法の違うキャンドルを、じっくり時間をかけて作ります。
定員は各回6名参加費は¥4000を予定。

こちらも詳細が決まり次第追って紹介します。

独特の黄色と優しい香りの蜜蝋キャンドル。
ぜひ手作りの時間を楽しんでほしい“大人のキャンドル教室”です。

この季節がやって来ましたね!
今回のスティックキャンドルもリンゴキャンドルも素敵で迷ってしまう…しかも蜜ロウ…うむむ
詳細が決まる日を楽しみに待ってます!

お返事遅くなりすんません!
ミツロウのスティックキャンドルづくり、おすすめですよ~

ヨーロッパに古くから伝わるディッピングという製法で、
溶けたロウに芯を何度も浸しては固め年輪のように重ねて作るんです。
昔の人はこうやってキャンドルつくってたんだなぁ・・・
と思いを馳せつつ、
人類が初めてロウソク材料に使ったといわれるミツロウで作るキャンドル。

うん、オススメ(笑)
セントラルさんのチラシが出来次第、お届けしますね~
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ