青と白。

来週10/4~10/9まで、

大丸・札幌店7F催事場にて開催の
「HOKKAIDO いいモノいいコトマルシェVOL.10」
に出ます。

今回少量ですが、
雪と氷の色、白と青を使ったボタニカルキャンドルを
作ってみました。
CIMG6238_trim.jpg
ハロウィンを飛び越えて、
ブルークリスマスな感じですね。
CIMG6247.jpg
灯すと暖かな光と植物の透け感が美しいキャンドル。
一見寒々しい色合いですが、灯りが入ると暖かみがプラスされて良い感じ。

このキャンドル気になる~!と思った方は・・・

「HOKKAIDO いいモノいいコトマルシェVOL.10」
10月4日(水)~10月9日(月・祝) 6日間


会場:大丸札幌店 7階催事場
   営業時間10:00~20:00

連日店番で会場に居ます。
ぜひ見に来てくださいね~



実はこのキャンドル、

まだしばらく先ですが、
12月初旬になんとご自分で作れる教室を開催します。
詳細は追ってUPします。



音楽的おまけ。

最近、謎のブレイク中で仕事漬けの毎日。
イベントもいよいよ近くなってきて悪夢で起きることしばしば。

好きな事を仕事にしてるくせに、辛いとか抜かすな!有り難く思え!!

と、言われてしまいそうですが、
フラストレーション溜まることもあるある。

そんな時は音楽が救い。ネコもね。

最近、衝撃を受けてハマってるのが、
WINTERGATANというスウェーデンのアーティスト。
一時、動画がかなり話題になったようだけど、
ノーマークでした。

歳を重ねると、感動しづらくなるけれど、
彼らには鳥肌が立った。
いくらでも動画で観て聴けるけど、どーしてもCD欲しくなって、
気付けばamazonポチ―っと。押してた。
CIMG6192.jpg
仕事中に、運転中に、おやすみ前に、聞きまくりです。

たぶん、間違いなく後世に残るアーティスト。
自分で楽器から手作りなんて、いい意味でイカレてて素敵。
天才っているんだなーと感動。
やっぱり北欧なんか変。ねじ飛んでるよ。

音楽家というより、アート寄りなんじゃないかな。
ポストロックとかjazzとかプログレの海を回遊してる人は、

間違いなくツボだと思うの。気になる方はチェックしてみて。

こそーりと

立ち寄ってみました
白と青のボタニカルキャンドル素敵でした✨
いつもは何時くらいにいらっしゃるのかしら?
明日も行けたら寄らせていただきます!

あらら

なんと、立ち寄ってくれたのに不在しててごめんね。

基本的に終日居るのだけど、
地獄の10時間勤務なので、不規則に休憩に出てることがあるんだ。

なので、もし姿が見当たらなかったら、メールかショートメールくださいな。
もしくは、『何時ごろ行くよー』と予告ちょーだいな~
お待ちしてマース!
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ