6/23 この名前、なんて読む?

今年2月に親友夫婦に待望のベイビーが産まれ
その出産内祝いがこのほど届きました。

その、親友夫妻は大変にめずらしい苗字をしています。

イオッキー

なんて読むかわかりますか~?

正解は!






















い  お  き  べ


です!!



むずかしいでしょー!?
人の苗字で遊ぶなー!と怒られそうですが自慢したくなります♪

いおきべくーん、と呼ぶのが長いので、
親しみを込めて「イオッキー」と呼んでます。

五百旗頭夫妻が結婚前からよく2人といっしょにツーリング行ったり
キャンプに行ったり、近場でもダッチオーブンで料理したりと
よく一緒に遊んでました。
私の楽しい瞬間にはいつもイオッキーと結婚前の彼女が居ました。

その二人に赤ちゃんが誕生!!

当たり前なんだけど、ちょっと不思議で、嬉しい気持ちで一杯です。

そのうちイオッキー・Jr.も含めてキャンプするのが今の楽しみです♪♪

おめでとうイオッキー&まっちゃん。
☆ おまけ ☆


★小ネタ★

ファイヤー&アイス
アイスクリームのキャンドルを作って、
灯してしてみました。




燃えるアイスクリーム....



ファイヤー & アイスクリーム




『ファイヤー&アイス』 ....!?



「スモーク・オン・ザ・ウォーター」ではなく、「ファイヤー&アイス」!!




といえば、この方↓↓↓



※一部の方にしか通じないネタでごめんなさい。
インギー1992年のアルバム:FIRE & ICE (「俺様サイコー」のポージングと、ソデの 「縄のれん」 がたまりません。)

明日から『ふらのクリエイターズマーケット』出展のため富良野入りします。
よくわかりませんが、こんな感じで気合入れて頑張って来ます!!


準備は?

まだできてません。寝不足です。はい。

行ってらっしゃい!

すごい苗字~!!!
もちろん読めませんでした(汗)

出身地はどこなんでしょう???

富良野楽しみにしてますっ。
気をつけて行ってらっしゃいっ♪

やはり、この展開は(笑)

いおきべさんと読まれるのですね。
感動!! 
実は、私も日本にこの一族しかないという大変珍しい姓の友人がいるのですが、この前嫁いちゃって「判子つくらなくても、売ってる」のよと喜んでました。

それで、やはり「ファイアー アンド アイス」と、きたらでました~~(笑)
インギー!! なんかすごい嬉しくなりました。

明日から、富良野入りですね。
なかなか、そちらまで遠征できませんが、札幌からエールなきもちをおくります。

お気をつけてくださいね。

では、ファイアー アンド アイス !!

Re: 行ってらっしゃい!

五百旗頭くんは静岡出身のはず。
でもおじいちゃんは関西とか言ってたなぁ。
戦国武将みたいな印象だけど、祖先は神官だったそう。
由緒ある家柄なんだろうけど、本人はいたって素朴でいいヤツ。


335ちゃんも道中気をつけてね~e-463
一足お先に富良野で待ってるよ~e-266

Re: やはり、この展開は(笑)

貴女へ捧げる一句。

この小ネタ、笑ってくれるの、あなただけ。

お後がよろしいようで~(笑
インギー氏に関するトンデモなサイト見つけました。
当たらずとも遠からずだけど、あまりにも、ねえ。
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/Ing.html

なぜかしら超レアな苗字の友人が居ると嬉しいですよね。
イオッキくんもその一族しかいなんだとか。
このたび出産した五百旗頭婦人は、苗字が長くなり、病院や役所での
書類の記入が大変と申してました。
今度お知り合いのめずらし苗字教えてくださいね。

では~富良野行ってきまーすe-282

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ