6/19 澪工房での『おかしなキャンドル作る会』無事終了~

きのう、6/19は札幌のオーダー家具『澪工房』さん
全面バックアップによる『おかしなキャンドルつくる会』開催しました。
キャンドル教室+023
広ーい工房の一画をお借りしてのキャンドル教室。
テーブルには、ロウがこぼれてしまった時のために牛革!を敷いての作業。

この日は午前中から蒸暑く、お客さんにとってキャンドル作りは辛いかも....
と、思いましたが、工房の中は涼しく、快適でした。

キャンドル教室+020
ご参加いただいた皆様、暑い中ご参加ありがとうございました!

今回ご参加のみなさん、とても器用で『取り返しの付かない事件』なども起こらずに
おいしそうな和菓子キャンドルが完成してました~。

このときの様子を、参加者の『azu』さんが、彼女のブログで素敵に紹介してくれています!
※azuさん、桜餅のあんこ白っぽくなってしまってごめんね。



時々現れて、場を和ませてくれた南社長、
一緒に作って会を盛り上げてくれた日下さん、
準備を手伝ってくれた酒井さん、阿部さん、そして高倉さん!感謝してもしきれないです!
そして澪工房の皆様、手厚いサポートありがとうございました!


おかげさまで、無事に第一回『おかしなキャンドルつくる会』締めくくることができました。
ぜひまたお願いします。



ところで、今月もあと少しですが、大通りの地下コンコース・丸井今井の斜め向かいに
札幌スタイルショーケースがあるのですが、今月は『澪工房』さんです。
認証製品の『KINOCCO/キノッコ』スツールをはじめ、
スタイリッシュな暮らしの提案が素敵にディスプレーされてます!この機会にぜひみて下さいね♪
★おまけ★

澪工房クワガタ
澪工房さんには薪ストーブがあります。

最近仕入れた薪用の木の中に腐った木が混じっていたそうで、
クワガタの幼虫がたくさん!!いたのだとか。

この木箱の中に幼虫が居るのですが、昼間は光の届かない土深く潜る習性のあるクワガタ。
顔をみせてくれませんでした。

この夏、澪工房に行くと、もれなくクワガタが貰えるとか、貰えないとか(笑

※クワガタ貰って喜ぶのは、チビッコか哀川翔か私ぐらいのもんですよね。
ええ、解ってますとも。

おかしなお菓子な和菓子♪

いいですねー♪
お茶の時間に欲しいです☆о(ж>∇<)y ☆

クワガタやカブトムシ…昔、夜中に
懐中電灯持って探しにいきましたよ♪(*´艸`*)

フクイさんのリアルなキャンドル、
食べ物の次は昆虫シリーズ!?
でも可哀想で灯せないかも…(;´▽`A

Re: おかしなお菓子な和菓子♪

あんこ練りから作る和菓子キャンドル、好評です♪

昆虫キャンドルーー!確かに灯すと可哀相かもー。
リアルに作り過ぎると怖がられちゃいますよね~

以前、北海道にはカブト虫は居ない。
といわれてたんですが、今はフツーにゴルフ場や山に居ます。
私はカブト虫派(?)です♪
コロンとしてて、可愛いんです。お腹のフワフワの毛も。

懐中電灯持って探したエピソード、なんだかいいですね~。
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ