クリムゾンなマンガ肉!?

ただいま開催中の
妖しいクラフト展“オルモカズラ”にて

知人のキャンドル作家(←まだ言うか!)
“エキセントリックユー”が開催してる

『マンガ肉』キャンドルワークショップのようすをご紹介。


CIMG5612.jpg
今回の『最も遠方よりご参加頂いたで賞』
ぶっちぎり優勝の山口県・O様。

オシャレ女子がマンガ肉を真剣に製作する
ヴィジュアルがシュールで素敵でした♪


CIMG5614.jpg
こちらはカップルでなんと飛び入り!ご参加いただきました。
(先ずは“骨”を製作)
CIMG5616.jpg
男子は脂身多め!油ギッシュ肉を作製。
CIMG5617.jpg
女子はヘルシー赤身肉!!
CIMG5618.jpg
そして仲良し女子チームも
ボリューミーな肉を無心で製作!
CIMG5620.jpg
焼き色もバッチリ★
それぞれの個性が炸裂したマンガ肉完成。

『ご参加いただいたみなさんに心よりの感謝を!』

・・・と、
知人のキャンドル作家【エキセントリックユー】が申しておりました。
※会った人によると、
ProgressiveCandleの中の人とびっくりするくらい似てるそうですよ。

The Craft May Festivalオルモカズラ!
5/7(日)11:00~19:00まで開催。
※5/5、5/6もマンガ肉ワークショップ開催!
お問合せは当ブログメールフォームよりどうぞ~






狂った5月のクラフトフェスティバル
【オルモカズラ】によせて、

CIMG5607.jpg
あの!キングクリムゾンのLPジャケットを
半立体で円い缶の中に本気で表現。

CIMG5564.jpg
目や鼻、歯など1個1個パーツで作り、
CIMG5566.jpg
缶の中で融合させ、仕上げに筆で陰影を書き入れ。

技術の無駄遣いほど楽しい事は無いんです!!!

狂ってたっていいじゃない、
だって5月なんだし。

・・・って、【エキセントリックユー】が申しておりました。

The Craft May Festivalオルモカズラ!
5/7(日)11:00~19:00まで開催。

肉肉肉

先日マンガ肉キャンドル作成参加させて頂きました
骨から作って肉肉しいものができて大満足です!
そのあと熱出した時にも「この肉食ったら元気でるんでないかい?」と思ったほどです。かろうじて食い留まりましたが。
また知人さんがワークショップを開くときには是非教えて下さいませ!

Re: 肉肉肉

マンガ肉づくりにご参加ありがとう!!
妙姫と一緒にマンガ肉作ってくれて、私まで楽しかったよ!

辛いことがあったとき、
具合が悪いとき、

肉肉しい肉!を眺めて元気出してね☆
いいのよ、かじっても!
灯すと肉と脂身の層が交互に現れて、シュールさMAX!

どうやら来年も【オルモカズラ】あるようなので、
エキセントリックユー参戦します★
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ