札幌の街並みと虹

きのうのこと。

札幌スタイルMAP
キャンドルが紹介されてるスペースに、
“購入者の声”としてコメントを寄せてくれた
山口県のOさんが、GW休暇で札幌を訪れてくれました。

来札の連絡をもらって、ぜひお会いしましょう!という事になり、
(ファンだと言ってくださる方と直接会える機会、そうそう無いですし、
遠方よりわざわざ会いに来ていただけるなんて!
モノ作る仕事してて、こんなに幸せな事ってないですよ!?)

札幌スタイルショップで待ち合わせて、
私もひさしぶりの38階展望室へ。

エレベーターで6Fから一気に38階へ上がると、
窓に広がるのは札幌の街並み。ビルビルビル。

曇り空の夕方、
グレー、水色、青、白がまじりあい、遠くの海や山に融け合って、
晴天の日とはまた違った景色が胸に迫るものがありました。

雨雲からグラデーションのように降ってくる、
“雨の境目”が見れたり、

雲間から光が差す光景が何度も見れて、
更に更に!!

虹が!!!
CIMG5575.jpg
今年初めて虹を見ましたよ。
CIMG5572.jpg
Oさん、素敵な時間と虹をありがとうございます!
(きっとラッキーガールです!)
北海道滞在中、いいこと沢山ありますように!

気が付くと2時間近くも一緒に景色を眺め、
いろんなお話しさせていただいてました。

景色と共に、心に灯りがともるような、素敵な1日となりました。






〈 おまけ カッコ悪いゼ私、編 〉



山口県のOさんに、
札幌スタイルカタログにサインを求められてしまった私。


「サ・・・サ・・・サインッ!?」

書いたことなくてテンパった末、
あろうことかお名前書き間違え、(←バカっ!)
札幌スタイルショップのスタッフさんに新しいカタログをもらって
震える手で書き直しました。(すごく字が汚い・・orz)

カッコ悪っっ!!!ワタシ!!

人は、『絶対に間違えてはいけない』
事に限って間違えてしまうらしい。

素敵キャンドル作家への道は遠い・・・!

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ