ラジオ収録に行ってきました~

日付が変わったので昨日、4/2のことになりますが、
札幌市白石区にあるコンベンションセンター隣の札幌市市民情報センター内の
オープンスタジオで『そら色ステーション』というWEBラジオに出演させていただきました。

札幌市の地域ブランド『札幌スタイル』と、その札幌スタイルに認証されているキャンドル作品について
15分間ほどお話させていただきました。放送内容はこちら。←クリックしてみてください。(緊張しまくり、チワワのようにプルプルしてる声で話しています)

いままでいろんなラジオ、TV、新聞、情報誌などに出演させてもらっていますが、
いっこうに、あがり症は改善されません!!
場数を踏めばいつか緊張もせずに流暢にしゃべれるようになるかも!?
と淡い期待を込めて毎回メディアに出るようにしてるのですが、
いざ本番になると初めて外に出た家猫状態で、お地蔵さんになってしまいます。

いつも思うのですが、限られた時間内に私のような話下手のゲストから話を聞きだして、
まとめることのできるプロの人って本当に凄いです。
瞬時にいろんなことに対応して話す能力は、努力も勿論ですが才能あってこそだと痛感します。
昨日出演したラジオのナビゲーター、SさんとTさん、すごいなぁ。尊敬しますよホントに。

いつか、取材を受けても緊張せずに話せるようになるんだろうか...!?
小心者のワタシの挑戦は続きます!

追記:
昨夜UPしたこの記事、ラジオ番組のページに飛べるはずが、
クリックしてもそのページは開けず???だったのですが、
原因を見つけて修正しておきました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ブログ開設おめでと~う!

すごいっ!
福ちゃんがラジオに!

なかなか実際に作品見ることができないから、
ブログで見れるのを楽しみにしてます。
福ちゃんのキャンドルは本当にリアルで、
見ててため息がでちゃいます。

ブログ、三日坊主にならないか見張ってるからねんv-238

仙台のなお





おひさしー!

なおちゃん!コメありがとう♪♪
そちらはまもなく桜が見頃かしらん?

三日坊主...(汗
今日は更新サボっちゃったわ(大汗
見捨てずに時々見にきてね~

blog開設おめでとうございます

そして、お疲れ様です。

聞きたかったわ。チワワのようにぷるぷる話す福井さんのラブリーヴォイスを

相変わらずのご活躍振りに、福井さん元気かなぁと気にしていた身としては、blog開設はうれしいO(≧∇≦)oニュースでした。


実は福井さんのキャンドルをプレゼントした友人達からも、このキャンドルアーティストの彼女はblogとかホームページないのかしら?て問い合わせがあったところです。


福井さんの北欧神話のような透き通った空気感溢れる荘厳なセンスのよさとおひとがらのよさが伝わるステキなblog、Bookmarkしちゃいましたから、また遊びに来ちゃいますね。



お知らせありがとう(^^ゞ

加藤さんてばー、コメうれしいです♪
例のカフェ、なかなか約束果たせず御免なさい。
更新がんばりますよ♪
ちなみにプルプル声のラジオは、パソコン画面からならリンク貼ってあるので
聞くことができますよ~『放送内容はこちら』部分をクリックしてみてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ