ヴォーグ教室・最終回!

きのう3/26、今期最後のヴォーグ教室でした。

先月に引き続き、最終製作は
【 ロールケーキ・タワー 】を作りました。
CIMG5516.jpg
ロウをホイップしてはくるくると巻き、
10個のケーキを作り・・・
CIMG5511.jpg
高さの調節をして・・・
CIMG5515.jpg
接着しながらタワーを積み上げて行きます。
CIMG5523.jpg
ロウのホイップクリームを作り・・・
CIMG5522.jpg
苺やチョコプレートを飾り付けます・・・
CIMG5521.jpg
ロールケーキの色の組み合わせで、
個性が生まれます。
CIMG5519.jpg
クリームの盛り付け方、苺やチョコの配置・・・・
CIMG5518.jpg
そしてリボンの色のチョイスでもオリジナリティが光ります♪
CIMG5517.jpg
世界に一つ、それぞれのロールケーキタワー。
豪華に出来上がりました♪

1490509675675.jpg
↑Sさん撮影の、全体の制作風景(^^♪
撮っておいてくれてありがとう!

このあと、
『せっかくできたのになんで集合写真とらないんですかー?』との声に、

Oh・・・
こーゆーところ(サービス精神)が欠落してるんだな~と痛感。反省。
常に単独行動で協調性ゼロだもんなぁ。気をつけよう。

CIMG5528.jpg
これにてヴォーグ学園のキャンドル教室は
ひとまずお休み期間に入ります。

充電期間を経て、パワーアップ?して再開できるかな?
まずは今後の自分の活動をじっくりと考えてゆきたいと思います。

長い期間通って頂いた皆さまに心よりの感謝を。

CIMG5531.jpg
(↑Nさんありがとう!)

おまけ。
================================
教室終了後に近くのランチビュッフェに行きました♪

一緒に食べるお昼ご飯、そして、
仕事の後のスパークリングワイン美味しかったなー。
1490509723032.jpg
↑こちらもSさん撮影。
CIMG5525.jpg
やっぱりビュッフェは落ち着かないので
今度は個室が良いね。

春は異動の季節。
残念ながら参加できなかった方も居たので
ぜひまた皆さんで“ごはん(という名の飲み会)”行きましょう!

ありがとうございました♪

とても楽しい時を有難うございました。
参加されてる皆さんの温かさ、優しさに癒しの時を頂きました。
優子先生のお人柄なのでしょうね♪
最後の最後でそれぞれの情報交換って笑えました☆
お片付け結束力凄かったですよね!皆さんテキパキ♬

 ランチも参加させて頂けて嬉しかったです
次回はランチでもディナーでも^^

 充電して バイクでびゅ~~~~んして パワーアップの
講習会を楽しみにしております。

 楽しい講習会に参加させて頂きましてありがとうございました

りゅう
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ