6/14 カフェ・feve(フェーヴ)へ

いつも個展やイべントに
差し入れ持参で来てくれる、奇特でありがた~い御人、
かとうさんから以前より誘われていた
中央区の隠れ家的素敵カフェ・feve(フェーヴ)へ。

冬の頃から行こう!行こう!と言ってたのに忙しさにかまけて季節はもう夏!
時間はつくるもんですよね。私の悪い癖です。

大海原のように広ーい心の持ち主・かとうさん、こんなに待たせたのに
怒らずに付き合ってくれます。

cafe`fave

アパートや一戸建てが立ち並ぶ住宅街の中に突然現れる空間にしばし唖然!
自分の家から近く、しょっちゅう前を通過してるのにちっとも気がつかなかった!

faveケーキウィンドウ
鮮やかで美しいケーキが並ぶウィンドウの奥では、キレイなパティシエさんがケーキ作りしています。

店内でも飲食できるので、ケーキセット¥750をオーダー♪
開け放ったドアから心地よい風と木漏れ日がさす、美しい庭を見ながら
美味しいケーキと珈琲を堪能。(ここはヨーロッパ?と思っちゃいます)
fave苺タルト
私が食べたのはこれ。苺タルト(?)←正確な名前忘れました。
食べるのもったいないくらい綺麗!!でもしっかり完食...上品で美味~
faveティラミスロール
こちら、かとうさんオーダーのティラミスロール。一口もらって美味しかったー♪
fave
ほんとうに、まさか住宅街の中にこんな素敵空間が広がってるとは!
住宅とアパート、駐車車両の脇を抜けたら
いきなり『ホビット村』があるぐらいの衝撃です。

長く住んでるけど札幌、まだまだ知らないことが多いです。

また、行ってみたい素敵なカフェを発見しました!
加藤さん、ありがとう♪またお茶しましょうねーーー♪




Patisserie Cafe 『feve』(フェーヴ)
札幌市中央区南16条西13丁目1-5 アトリエ1613内

探し当てた時の感動が凄いです。お薦め!

だってファンですもの

先日は、以前から大ファンだったフクイさんとの隠れ家カフェデート!!

とても楽しかったですよ~~。

フェーヴは、確かに住宅街に現れたホビット村ですよね。

最初はわかりずらいのですが、たどり着いたら
得難い空間と思っております。
気に入っていただけて、嬉しいです。

それいしても、フクイさんフェーヴの庭になじんでましたよ。
風景の一部のようでした。

お話していただいた内容も、穏やかなトーンでありながら、信念の人だなぁと・・・。益々好きになりました。

よかったら、またお茶できたら幸せです。

それでは、今後のご活躍も楽しみにしております。



feveほんとうに心地よい場所ですよね。
昼下がりに隠れ家カフェで
人妻のかとうさんとのデート、楽しかったです(笑)

ファンだなんて...勿体無いお言葉、恐悦至極に存じまするーーー!!

テヘ。(←昭和の香り漂います)


またお茶しましょう。
飲みに行くのも良いですね!

こんなですが、これからも宜しくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ