個展のお知らせ

昨年で最後と思っていた”石の蔵ぎゃらりぃ”での個展ですが、
今年も開催できることになりました。

気持ちも新たに今回は

” 国産の天然みつろう ”で作った新作キャンドルのほか、
植物をデザインに取り入れた” ボタニカルキャンドル ”も制作しました。
もちろん、ニャンコスキーの作者による猫のキャンドルもいろいろあります。

会期中は常に作家在廊予定です。
ぜひお立ち寄りくださいね~



"Progressive Candle キャンドル作品展"

2016年5月26日(木)~5月31日(火)
11:00~18:00 (最終日17:00 迄)


石の蔵ぎゃらりぃ はやし
札幌市北区北8条西1丁目 TEL011-736-0884
(茶房及び駐車場有り)
地図



長かった今年のGW、
個展前なので特にどこにも行かず、
ひたすら制作の毎日でした。

が、

ちょこっと息抜きに
almost jewelleryさんと闇月創房さんの
謎の展示会(笑)を、みに石の蔵ギャラリーへ。

しばらく談笑して、そして美味しいコーヒーを飲み、帰ってきました。

自分以外の“ものつくり”してるヒトと話すのは、
ホント為になるし、共通点をみつけると、なんだか無性にうれしくなったり。

さて、月末に迫った自分の個展も頑張ろう!
と、気持ちを新たにしたのでした~




それにしても、闇月さん・・・・!
レコードプレイヤー!!持ち込みで、

“ クリムゾンキングの宮殿 ” LP盤飾ってあるし、流れてるし!
趣味全開フルスロットルで素敵でした。

流石にレコードプレイヤーは持ち込まないけど、
会期中、何をBGMに楽しもうかな?

そう、せっかくの個展。楽しまなきゃ損だよね。 

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ