雪まつり無事閉幕。

ゆきまつり、閉幕しましたね~

途中一度くらいブログ更新しようと思ったのですが、
あまりの多忙に結局は終わってから。

大雪像に投影したプロジェクションマッピングや
シェークスピアの劇なども催されてて、常に人でにぎわい
凄いイベントだなぁと改めて実感。

キャンドルの仕事というと、

「クリスマスが一番忙しいんでしょー?」

と、思われがちですが、
ここ北海道・さっぽろでは、冬の寒さ厳しい2月、
《 ゆきまつり 》が一番のビックイベント。

世界中からお客様の訪れる雪まつりにあわせて、
私の場合毎年2月1日~ショーケースでの展示や、
数店舗での特設販売をしています。

雪まつりブースでは毎日の追加納品、レジ打ちもしました。
自分のキャンドルを手に取ってくれたお客様に直接

『 ありがとうございました 』

と言えたのが、何よりも嬉しく、
苦労が報われる瞬間でした(^^♪

地下のショーケースを見て、
わざわざ雪まつり5丁目まで足を運んでくださった方と
たまたま納品の時にお話しできたのも感動したなぁ。

完全燃焼の雪まつりウィークでした!













年明けから今日まで、
起きてる間は作って作って、ラッピングし、
納品に走り回り、包装資材が不足すれば買いに走り、レジも打つ。(笑)

一人何役もめまぐるしく、
2月ショーケース&雪まつりウィークは、ほとんど寝る間もなく

エブリデイ何かの〆切に追われ夢の途中で叫んで起きたりする、
地獄のデス・ロードなわけですよ。
雪まつり直前には部屋でスッ転んであちこちアオタンだらけになり、
その拍子に携帯を破壊してあわててAUショップに駆け込んだり、
ショーケースの中に入れた看板の一部に誤りがあり差し替えに走ったり、
もうね、ハプニング続きで笑っちゃいました。

昨夜やっと雪まつりが終わって、本日はもれなく

ゾンビ・ハイ状態。
※疲れが蓄積し過ぎてゾンビのようだけど、脳内麻薬出まくりでなぜかハイ。

こんなときはジンギスカンでも食べて元気を取り戻したいと思います!
もちろんジョッキ片手に!!

お疲れ様です!忙しくしている頃だろうなーと思ってました。
業種は違えども、忙しい時には忙しいことやハプニングがめっちゃ重なりますよねぇ...必ずと言っていいくらい。こういうの、○○現象なんて名前あるのでしょうか。
しかしながら解放されたあとのビールはほんとおいしいですね。
今度こそ、ご一緒しましょう!

以心伝心!?

お疲れさまです!

不思議なことに、
元気かなー?って、
思いめぐらせてたところにコメント受け取って、ビックリ。

これって以心伝心??


業種は違えど、個人で仕事してると
様々な“あるある”が共通してるんだねー。

この忙しい時にキーーー!
ってなるより、あまりに絶妙なタイミングでいろいろ起こって、
笑うよりしょうがなかったよ。
マーフィーの法則ってやつ?

ごはん(という名の飲み会)行きましょー!
いける口同士なので気兼ねなく飲めて楽しいよね(^^♪

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ