鏡開き。

Oh!
もたもたしていたら、日付が変わってしまった!

きのう1/11は“鏡開き”でしたね。
CIMG4286.jpg

年末年始にかけて販売した干支のおさるさんキャンドル。

“顔がはがれたから”という理由で返品されてきた子を、
悲しいけれど、厄払い兼ねて灯しました。(右ね)

釈然としない気持ちも一緒にどんど焼き。

顔の部分が無くなるまでちょっと可愛そうだったけれど、
それを過ぎれば、最後まできれいに灯るおさるさんキャンドルでした。

次に作るのは、12年後かぁ・・・・ひぇぇっ!
元気でキャンドル作ってるんだろうか~
神のみぞ知るですね。

干支キャンドル

干支キャンドルは是非シリーズ化して欲しいです。
そうしたらば今年の終わりに今年の干支を灯すことができますものー♪
そしてにゃんこは干支に入っていないので、いつ何時作ってもいいと神様がおたっしです。ふふふ…。

冬真っ盛りの雪まつりが近づいてきて、先生の忙しさもピークにさしかかっているのではないでしょうか?
限定の蝶のキャンドルもとても楽しみです!!
ご無理なさらないで頑張ってください!!(これは意外と無茶ぶりでしょうか…すみません)

No title

コメありがとうです♪

干支は実は毎年作ってたんですが、
フローティングタイプの平面だったものを、
今年の申から立体にした、第一号だったんです。

シリーズ化、良いですね。
これを機会に毎年作ろうと思います!


新色の“氷の蝶”自分で言うのもなんですが、
凄くイイと思ってます!
2/1~各所で販売しますのでお楽しみに♪
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ