6/5~7 仕入れ名目の道北旅② ☆宿編☆

昨日に引き続き、道北旅の話題です。
今回のミツロウ仕入れの旅では、昭和初期の生活を再現した一軒家に宿泊。

野中の一軒家 正面
野中にぽつんと建つ平屋。

引き戸をガラガラと開け玄関に入ると、そこは土間。
おばあちゃんの家に遊びに来たような懐かしさです。

野中の一軒家

タンポポが満開で、宮崎アニメに出てくるような、のどかな風景。

廊下

中に入ると障子に板張りの廊下、タイムスリップしたようです。

ランプ 柱時計
ガラスランプにボンボン時計♪
時折時報を知らせるボーン、ボーン...という
柔らかい響きが心地いいんです。

テレビもラジオもない静かな夜には時計のカチッカチッという音だけが響きます。

この宿の、更に素晴しいのは、星空。
よく晴れた夜空には、正に満天の星空。
星が見え過ぎて、どれがどの星座か解らないほどなんです!!
5分に一度は流れ星が見えます!
  
薪ストーブ

じつはこの宿、何度も来てるお気に入り。
薪ストーブが楽しくて楽しくて!!
星空を眺め過ぎて冷え切った身体を芯から温めてくれます。

写真はありませんが台所も、石のシンクに 「かまど」 なんです!
お釜で薪で焚いたご飯は最高に美味しいんですよ~

五右衛門風呂
更に、この宿で何が楽しいかって、五右衛門風呂があるところなんです。
鉄製のお釜に水をはり、釜の下の炉に薪をくべて湯を沸かします。
アチアチの湯船に体が付かないように木の板を沈めて入浴します。



※この先は三十路過ぎの入浴シーンという不快な画像が含まれるかもしれませんので、
18歳未満の方、心臓の弱い方はご遠慮ください。
入浴シーン
自主規制でフラッシュ焚くのは遠慮しました。

とてもいい湯です♪


☆宿編おしまい☆

....でもまだ明日も、
道北旅☆観光編&食事編☆が続きます。





 ギョーム連絡 

キャンドルせんせい公式スポンサーのS商事・●田さま、●▲田さま、
本日サプライズプレゼントが届きました!!!
このアイテムで教室は更にパワーアップ間違いなしです!!
レベルが10上がりました。
いつもいつもいつも~ありがとうございます!!!

眩しい[i:63903]

フラッシュが焚かれていなくても、充分眩しい入浴姿ですよ


そしてなんて風情があってステキなお宿
機会があったら、訪ねてみたいです。
私ゴエモン風呂って入った事なくて憧れなんですよ。
大変、目の保養になりました

加藤さまe-420

眩しいだなんて!嬉しいお言葉e-420
しかし!昔は弾いてた水滴が、確実に弾かなくなっています!orz

五右衛門風呂、自分で薪焚いて入ると楽しいですよ~e-287
しかもヘルメットin(笑)

14日、この宿の場所教えますね。いいところですよ。
では、14日に~楽しみですね♪
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ