“今日の月”キャンドル展・無事終了。

10/6~きのう10/11までの

“お茶とギャラリー今日の月”でのCandle展
おかげさまで無事終了いたしました。
CIMG4008.jpg
↑これはキャンドルではなく、ステンドグラス状のプレート。ロウでできています。
裏からライトで照らす、展示オンリーの作品。
とても好評でした(^^♪



初めての開催場所で、
どれだけ来ていただけるか不安な中、
大荒れの日もあったにもかかわらず
予想を上回るたくさんの方にご来場いただきました。

いつも来ていただいてる方、
初めましての方、
久しぶりの方・・・。

ブログ上で失礼しますが、
会場まで足をお運びいただき心より感謝申し上げます!


いつもいつも思うのですが、
来てもらえるだけで本当にありがたいことなのに、
お土産をいただいてしまいうれしいやら申し訳ないやら。

次回はどうか手ぶらで来てくださいね!
もうね、抱えきれない愛情を十二分に頂いてますので!




食いしん坊万歳。な、おまけ。


“今日の月”ではキャンドル展の会期中
お店のメニューを楽しみました♪

“お茶とギャラリー”ですが、
ランチタイムには週替わりメニューで
[和食膳]と[パンプレート]がいただけます。

私の会期中のお膳は・・・・
CIMG4092.jpg
・とんカツ
・蒸し玉子のきのこあんかけ
・煮豆
・香のもの
・ごはん
・味噌汁
・ほうじ茶(お菓子付き)

素朴ながらひと手間かけた和食は
どれも優しい味で身体に染み入るおいしさでした。
ごちそうさまでした!

CIMG4100.jpg
煎茶と和菓子のセット。
小ぶりで美しい急須にみとれてしまいます。
3煎まで楽しめ、さし湯は温度が下がると
交換してくれる心遣いがさすがです♪
練り切りはお店の手作り。おいしい!

CIMG4109.jpg
そして暖かいものが恋しい季節にぴったりな
白玉ぜんさい。香ばしいほうじ茶が付きます。
ほっとする甘さです(^^♪

札幌では珍しい日本茶カフェ&ギャラリー。
落ち着く和の空間をぜひ訪問してみてくださいね。




今回も“ ゾンビハイ ”

解説しよう。

“ ゾンビハイ ” とは
極度の寝不足と疲労が蓄積した個展やイベントの終了後、
ミョーにハイテンション・スイッチが入ってしまうことを言う。
というか、勝手にそう呼んでいる。

ブログ記事のおまけとして、
“食いしん坊万歳”と入力しようとしてミスタッチし、

“クイン辛抱”と誤変換し、
「何処のハーフタレントだよ!」「豹頭なの?」と自身で突っ込みを入れ、
ツボに入ったままなかなか平常心に戻れない。

おそろしい。ゾンビハイ。

クイーン辛抱様

今回の個展いけなくて申し訳ございませぬー!!
見れなかったキャンドルは次回の個展でお目にかかれるのでしょうか…
ワークショップの「流氷とゴマちゃん」はぜひとも参加したいです!!
詳細をお待ちしております♡

追伸:個展中の食事案内がとてもおいしそうでした。それを見越してコンピーターが変換したと思われます!先端を行く変換機能だ!

淳之介さんコメありがとう!
セントラルでのワークショップ詳細はもうちょっと待っててね。
イベント全体のチラシが出来上がったら、
7月飲み会の楽しい写真と一緒に郵送するので☆

個展に出していたキャンドルの一部は、
11/1~末までセントラルB1の「札幌スタイルコーナー」に並びます♪
(そして“パサージュ”でもね)

ではでは、身体きを付けて過ごしてね~
タイミング合えばごはん(という飲み会)行こう!


非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ