6/3 中富良野へ

昨日6/3は中富良野のカフェレストラン「木かげ」さんでの
キャンドル展初日でした。

開店の11:00前までに展示を終える為
5時起き6時札幌出発

前日夜に全ての準備を終え、「明日は早起きして出掛けるのみ!!」

....でも何かを忘れてる気がする...。


そして朝、出発してしばらく走ったのち、


「あ”!!! 忘れた!!!」


まさかの!!



デジカメ忘れ...   チーン。



そんな訳で、富良野での展示の様子は
写真なしです。 トホホ

でも、モノはかんがえよう。
実際に見に行く楽しみを皆さんに残しておいたと思ってください!
(グーで殴られそうですが)

中富良野のカフェ・レストラン『木かげ』さんでの個展
6/3(木)→6/25(金)
OPEN 11:00  ラストオーダー 19:00

水曜日 定休

0167-44-2329

中富良野の丘の上に立つレストラン♪
大きな窓からラベンダー畑が一望できます!
(↑今年はこの寒さで2週間ほども遅れてるそうで、まだ咲いてません?)
各種メディアに取り上げられてるお店です。つい先日もTV取材があったそう。

ドライブがてらにぜひお立ち寄りくださいね。


いつもの雪と氷シリーズ+和菓子シリーズ+ミツロウのキャンドルも並んでます。

私の密かな人気商品、
「猫の顔シリーズ」キャンドルも多数取り揃えて皆様のお越しをお待ちしてます♪
ヨモトラ、茶トラ、はちわれ、三毛にシロ、クロ。ニャンダフル。

帰りがけ、
富良野へ行くたびに国道237沿いに見える手書きの看板が気になっていたお店、
Cafe` ほわいと すとーぶで「オリーブとトマトのパスタ」を食べました。
トマトの味が濃くって、とっても!美味しかった^^


2階建ての大きなログハウスのお店はなんと、
ご家族と一緒に建てたのだそう。

そして!店内にはご主人が撮影した写真が飾られています。
リスやナキウサギ、美しい風景や自然現象を写したものなど。

「アマチュアですよ~」とニコニコ答えるご主人ですが、
富良野の観光ポスターにも採用されるぐらいですから、凄い腕前です。

ポストカードも販売してたので「雪の結晶」をアップで撮影したものを購入。


ログハウスを自分で建て、写真はプロ級いやそれ以上、
料理も上手、これ以上ないぐらい物腰柔らかい、感じの良いご主人で
一体どれだけ才能があるんだーー!と思ってしまいました。

お店の名前の由来!?北欧製の白いオシャレな薪ストーブがステキな心地よいお店でした。
今はまだ花が咲いてませんが庭も見事です。

お薦め♪


☆駐車場で茶トラのニャンコ君に会いました☆
首輪してたので飼い猫、気になります。
話しかけると面倒臭そうにニャオと言ってくれました。

こんにちは~♪

実は、明日富良野方面に行ってきますe-125
「木かげ」さんに行く時間があるか微妙なんですけど…
(結構な強行スケジュールなんでe-330
でも、福井さんのキャンドルは雪&氷&蝶のシリーズしか見たことがないので
和菓子シリーズとか実際見てみたいですe-420

レストランやカフェ利用じゃなくても、入店出来るのかなぁ…木かげさん
福井さんキャンドル目当てで、入っても良いかなぁぁe-266

by よっしーe-53


PS
「東京ホルモン」行ったんですねi-237
いかがでしたかe-3
私もまだ〆の麺は食べたことが無くて、次回こそは!と狙ってますi-278

よっしーさん、フラノは如何でしたかー?
すぐにお返事できずにごめんなさいー。
この週末は道北に「ミツロウ」の仕入れに行ってました~

フラノは今年の寒さでまだラベンダーほか花が咲いてない
んですよねーe-263
強行スケジュールのフラノ旅、小笠原商店さんのブログを
楽しみにしてますねe-266

PS:東京ホルモン、美味しかったですよ~
お店の方も親切で、また食べに行きたいです♪
麺が気になりますよねー!
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ