滞りなく終了

先週末、
さいごのKOHZE教室、滞りなく終了。

テーブルとテーブルの真ん中に陣取り、
お客さんとギュッと近い距離でキャンドルづくりするKOHZE教室。
緊張しつつも楽しかったなぁ。

今回のお題は「コーヒーcandle」。

同じ材料、ほぼ同じ分量で作っても、
コーヒー豆の飾り方や、加える香りの違いで
個性の光るCandleができあがりました。

CIMG3550.jpg
CIMG3553.jpg
CIMG3554.jpg
CIMG3557.jpg


キャンドルに全く関係のない雑談で笑ったりしながら、わきあいあいと作り
初めて参加いただいた方は、やや引き気味だったかも・・・と反省してみたり。
でもそれがKOHZE教室のいいところなので許してプリーズ。

ご参加のみなさん、ありがとうございました!
勿体がらずに、ぜひ灯して楽しんでみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜の教室終了後、
お客さんたちを見送って、道具の片づけをし、


「おせわになりました」と最後の挨拶。

「また何か楽しいことしましょう」とKOHZE店主さん。


しばらく教室してない時期もあったけれど、
トータルで10年もの間お世話になったKOHZEさん。

いろんな思いが去来して、つい湿っぽくなりそうな気持ちをググッと押さえて、
あくまで明るく爽やかに後にしてきました。
私も、店主さんも相当な照れ屋だと思うので。

お店はなくなっても人の交流はなくならないので、
ぜひまた「楽しいこと」しましょう。店主どの。

心から感謝を込めてありがとうございました!


非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ