“ Kukka ” さん

GWに突入しましたね。
連休が続く今年の日程、皆さんはどこかへお出掛けしますか?

わたしはというと、前半は教室の開催と、普段できない片づけをしたり、
後半は6月の個展準備をする時間に充てようと思っています。

GW~母の日を前に、昨日は東区に
今年の3月にオープンしたばかりのお店、
《 Kukka クッカ 》 さんへ納品に行ってきました。

アロマ&ハーブ&リンパセラピーと、
環境雑貨・ハンドメイド雑貨のお店で、
店主の樫木さんは札幌スタイルに認証された製品を製造販売されてます。

CIMG3443.jpg
Kukka はフィンランド語で花を意味するんですって。
かわいい名前ですね。

場所は地下鉄 [ 東豊線 ] の終着駅
[ 栄町 ] 駅から、徒歩2分? 早歩きなら1分?の、
とにかくすぐ近くにある路面店です。

K's Factory*Kukka*(ケーズファクトリー・クッカ)

札幌市東区北43条東15丁目3-16 パレ・ロワイヤルⅡ 1F
地下鉄東豊線栄町駅1番出口より徒歩1~2分
スィートデコレーション(家具の長谷川)さん斜め向かい

定休日 日・月・祝 営業時間 10:30~16:00
℡ 011-702-2282

※残念ながらGWは暦通りお休みのようです。
行ってみたいな~と思った方はお電話の上来訪してみてくださいね。
CIMG3444.jpg
今後ハーブの苗の種類も増やす予定とのこと。
いい季節になったのでガーデニングを楽しみたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kukkaさんに納品したものをご紹介♪
CIMG3445.jpg
素敵なアンティーク家具の飾り棚の一角に、
Candleコーナーをもらい展示させていただいてます♪
CIMG1885.jpg
CIMG2098.jpg
CIMG1910.jpg
CIMG1891.jpg
ハイヒール、蜜蝋のねこ、コーヒーカップinねこ、伸びをするねこ。
この写真とは違うバージョンのものもありますので、
ぜひ来店してみてくださいね。

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ