5/24 11年目の澪工房・イベント無事終了~

数日ブログ更新をサボってる間に、
札幌のオーダー家具・澪工房さんの11周年フェアに参加していました。
澪工房はがき
広ーい倉庫内にスタイリッシュな家具が並ぶ工房内の一画をお借りしてキャンドルの
展示販売をしました。
IMG_2065.jpg
お馴染みの青いキャンドルを吊るし、空間を演出♪
木の中に雫が降っているようで綺麗。

IMG_2061.jpg
リビングをイメージしたロフトスペースで展示&販売をさせていただきました。
今回の発見は、あたたかみのある木の家具の中に置いた
青いキャンドル達が不思議とマッチするということ。

お客様がいない時間帯には広ーい空間に上質な家具、オシャレなインテリア照明に囲まれて
擬似セレブ体験(笑
どれも素敵な椅子やソファに次々腰掛け、座り心地を楽しませていただきました♪

IMG_2072.jpg
今回のフェアで人気だったのが「和菓子のキャンドル」
澪工房のスタッフの方がトレーや器を使って素敵に演出してくれました。
写真は一番人気だった「栗ようかんキャンドル」

フェアに訪れたたくさんの方々に私のキャンドルを知ってもらえて
うれしい3日間になりました。

ご来場いただいたみなさま、澪工房のみなさま、ありがとうございました!
来月6/19(10:00~12:00)には「桜餅・鶯餅」のキャンドルを作る教室を開催します。

はじめての方でも、親切丁寧に完成までサポートします♪
ご予約のうえ、ご参加お待ちしてます♪
■お申し込みは、有限会社澪工房 TEL:011-816-6797
■場所 札幌市白石区東札幌2条4丁目8-16アピア1F

フェアの終了後、展示してたキャンドルを片付けるのが
「こわれもの」のキャンドルだけにいつも一苦労。

いろんなイベントやフェアでもいつも片付け終わるのは最後のほう。

でも今回は澪工房のスタッフの皆さんが総出で手伝ってくれて
あっという間!に撤収完了!!最速です。

みなさんいろいろ残務があるはずなのに、なんて親切なのーーー!?
一流のステキ家具を創る澪工房さん、人柄も同じく一流です。

ステキング澪工房

これからも宜しくお願いします

※ステキング←もっとも素敵の意。

和菓子キャンドルすごい!

先日は、コメントくださって、お花の名前を
教えていただいて、ありがとうございました。
和菓子キャンドル、最初見た時は本物のお菓子で
お茶の時間の写真かと思いました。
青いキャンドル素敵です~。
教室も開いておられるんですね。
札幌なのが、残念ですが・・・
また、おじゃましま~す。

「299ぽちっと」にうちのパパとシロちゃんが
反応したんで、パーツいただきました。
ありがとうございました。

ひゃーーー!
きみやんさん!?コメントありがとうございます!e-420

「パパとシロちゃんの移住生活」の大ファンで
いつもいつも楽しみにしてます♪

わたしは、こんなことを仕事にしています。
札幌以外でも、出張教室もするので十勝に行く機会が
あったらぜひ「なんちゃっ亭」に会いに行きたいです~
お土産に「パパとシロちゃん」キャンドル持って♪


ニクキュウのブログパーツはシロちゃんと同じ
黒猫仕様にしたんですね。
知人宅の猫も、このブログパーツに興味津々なんですよ(笑

ではまた気が向いたら覗きにきてくださいね。
きみやんさん、パパ、シロちゃん達の日々の冒険!?
これからも楽しみにしていますe-266

やっぱり...

美味しい物だけではなく、作家先生らしい?作品もお有りなんだと、改めて感動して読み進んで行くと...やっぱり...栗羊羹でしたか(^^;)
私の好きな物は美しい物、美味しい物です♪両方満たしてる~~~!!!
ちなみに私はデザインフラワーを少々...。美しいけど、美味しくは無いです。
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ