雲の中の虹

降ったり、止んだり、晴れ間が覗いたり・・・・
忙しい空模様の今日の札幌。

夕方、雲の中に虹を発見!
CIMG2683.jpg
この写真でわかるかなぁ・・・・

CIMG2684.jpg
ほんの数分で消えてしまったけれど、
珍しい虹を見れてラッキー♪








本来なら
昨日から1泊で道南方面へ、
今シーズン最初で最後のツーリングに出掛けてるはずだった。

いろんな事が重なって、1度もツーリングに行けなった今年。
(バイクに乗り始めて19年ですが、こんなの初めて。)

この週末がラストチャンス!!と、
愛用のキャンプ道具や合羽、食材をバイクに積み込んで、
さぁ旅にでるぞー!!あとは出発を待つのみ!だったのになぁ・・・

予期せぬ事態を引き受けることになり
ツーリングの夢が消え、かなり落ち込んでた今日。


虹を見て、少し気持ちの折り合いがつきました。


『情けは人の為ならず』
と、自分に言い聞かせて、いっちょ頑張りますか!


「情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくるのであるから、
誰にでも親切にしておいた方が良い」というのが原義である。(Wikiより)

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ