浸水・・・!!

昨晩、猛烈な雨・風・雷に見舞われた札幌。

雨もすごかったけど、
とにかく雷が凄かった。

直撃はしてないものの、
かなり近くに落ちたようで、
電話のルーターと、TVチューナー & レコーダーが
お亡くなりになりました。
(レコーダーは買い換えたばかりなので精神的ダメージが大きすぎます・・・)


午前3時過ぎからは緊急避難の連絡メールがひっきりなしに鳴り続けて、
ウトウトすると、起こされる繰り返し。
一睡もできなかった人が多かったのでは、と思う。


家の被害はというと・・・・

普段ニャンコ達の居る、温室が浸水

猫トイレの吸水ポリマーがふやけてブヨブヨになりそこらじゅう水浸し・・・
ああ、消毒して片づけるの一苦労だよ。

人や猫に被害がなくて良かったけど、

『 どこか遠くで起こっている出来事』 と

心の何処かで思ってた自然災害。
本当に怖いです。

今回は避難するほどにはならなかったけど、
今後を考え、いざというときに慌てないよう備えなくては。


うわ~ん!悲しすぎますね。
でもせんせー、ご無事でなにより。
あんな雷雨は内地の話だと思ってましたのに。。。

ウチはシロクマちゃんたちが雷におびえて朝まで騒いでいたので
私は1時間くらいしか寝れませんでした。
ハイ、会社で休みました(うっそー)

No title

いやぁ~もう、
あんな凄い雷が一晩中!っていうのは
今までなかったですよね。
オカ子さんちや、ワシ子さんち、
大丈夫かなぁと心配しつつ不安な夜を過ごしてました。
(やっぱり避難区域になってたんですね)

シロクマちゃんたち、それはもう怖かったでしょう!
(ウチのニャン達もずっと大騒ぎだったし。)

今晩はめいっぱい甘やかしてあげましょう♪
シロクマちゃん達のカワイイ成分をたっぷり吸収して、
明日はツヤプルで会社へGO!ですね?
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ