5/17 新千歳空港へGO♪

昨日は快晴で気温20℃の温かさの中
ドライブ気分で新千歳・国際ターミナル内の「山ト 小笠原商店」さんへ納品に。
IMG_1961.jpg
前回は初納品、そして今回2度目の納品です♪
IMG_2040.jpg
IMG_2039.jpg
なんと嬉しい事に、私のキャンドルはレジ横の特等席に展示いただいてました♪

手書きのPOPも添えられていて、嬉しさ更に倍増♪
落ち着いた和の空間の小笠原商店さんに並んでいると、
普段見慣れたキャンドル達も素適度グレードUP!

店長さまはじめ、スタッフのみなさんキャンドルにとても興味を持ってくださって、
作りかたや材料のこと、燃焼時間など質問してくれます。
創り手としてこんなに嬉しいことはないです♪
(だって興味なければ、いろいろ聞かないですもんね。)

本当にいいお店にご縁ができて、幸せに思います
更に頑張らねば!やる気が湧いてきます♪
小笠原商店のみなさま、今後ともどうぞ宜しくお願いします!
納品後は店内をウロウロさせてもらいます(笑

以前も書きましたが、小笠原商店さんは「空港のお土産ショップ」のイメージではなく、
全国各地からの優れた手工芸の逸品を扱ってるmade in japanのセレクトショップなんです。

IMG_2042.jpg
錫製の酒器や細工の美しいお重。見てるだけでため息~。
私の写真がダメダメですが、実物は100倍素敵です。
IMG_2037.jpg
渋くてカッコイイ和の逸品が並びます。
父の日にピッタリの品物がたくさんありますよ~♪
お父さんへの贈り物って、結構悩みますよね?
でもここなら年配の男性にも喜んでもらえる贈り物がきっと見つかります♪

日本のデザインや手工芸はやっぱりカッコイイ。
「日本らしさ」を探しに来て見ませんか?
新しい国際ターミナルを見物するのもいいですよ~。

山ト 小笠原商店
新千歳空港国際線旅客ターミナルビル2F
TEL/FAX 0123-46-2255

OPEN 10:00 / CLOSE 18:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おまけ☆


IMG_2050.jpg
新・国際線ターミナルと国内線ターミナルの間のなが~~~い廊下を
こんな楽しそうな乗り物で送迎してくれるサービスがあります♪
人間は4人まで、後ろに荷物を積むスペースもあります。

横を通りかかった時に笑顔の素敵なお姉さんに
「どうぞ~、国内ターミナルまで乗りませんか?」
と言われたら、そりゃ乗りますとも。

私の乗り物心が黙ってはいられません(笑

IMG_2047.jpg
出発進行~!
顔にあたる風が心地よく、
早歩きくらいのスピードで快適に進みます。
途中にある各国の案内ブースの説明もしてくれます♪

バカと思われるかもしれませんが、
なん往復でも乗りたいくらい楽しかったです。

乗り物好きの方、お薦め。


☆おしまい☆

乗りたーい☆

何を隠そう(隠してないけど)私も乗り物好きです♪(*´艸`*)

福井さんのキャンドルと新千歳空港の乗り物
要チェックですね。φ(・_・*)

ヤマダさんも乗り物好きでしたか♪
隠してましたね!?e-257

乗ったことないけれど、
「セニアカー」の5人乗りバージョンといった感じ。
電動なので乗り心地とてもスムース♪
運転してみたくなっちゃいましたe-454
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ