KHOZE教室、無事終了

久々のKOHZEでの2daysCandle教室。
今回は氷を型につめて作るキャンドルに挑戦♪

みなさんの制作過程をぱちり。(24日のみなさん)
(23日のみなさん、余裕なくて写せなかった~ごめんね。)

紙コップ大小とプラ素材の型を使用し、
お好みの色を選択して3つのCandleを仕上げてもらいました。
CIMG2550.jpg
小樽から初参加のKさん、とても楽しそうに丁寧に作っていたのが印象的^^
CIMG2552.jpg
ふだんよりCandleづくりを楽しまれている I さん、さすがてきぱきと慣れた手つきで作ってました。
CIMG2554.jpg
今回初参加、黒一点(・・?)のMさん、色を選ぶ時に「ヒマワリの黄色」「沖縄の海の色」など
ストーリー性を持っていたのが素晴らしいと思いました。
CIMG2556.jpg
M さんはじっくりと色合い、流し込む順番を考えての制作。
思い通りの色合いに仕上がったかな?

教室中には型に詰めた氷が溶けきらないので、
型のまま持ち帰っていただいて、帰宅後に型から取り出してもらいます。
どんな色合いに仕上がったのか、とてもワクワクする瞬間なんです^^
みなさん、もう型をはずしたかな~。

今回も、KOHZE教室にご参加いただいた皆様ありがとうございました~
また次回決まりましたらぜひ作りに来てくださいね。


出来上がり写真、ぜひ送ってくださいね~
楽しみに待ってまーす!





そして、素敵な頂き物のおまけ♪





じゃーーーん!
(↑昭和臭漂いまくりの効果音)



頂きましたっ!素敵なおくりもの!!
CIMG2561.jpg
本日の教室にご参加いただいた伊藤様より、
ハンドメイドキャンドルを♪♪

私が、

青好き & ニャンコスキー & 雪の結晶好き

なのを、よーくわかってらっしゃる!ウレシー!!

ソイワックスを使ってるとのことなので、
自然な乳白色が柔らかい雰囲気を醸し出してます(^^♪

灯すのがもったいない!けど、
さっそく使ってみたいと思います。

伊藤さぁーーーん、ありがとうございまーーーす!!

ありがとうございました!

日曜日はお世話になりました!
キャンドル作りは久しぶりだったんですけど、
楽しく過ごすことができて、参加して良かったです♪
無事に型からもはずせて、今、乾かしているところです。

メールがうまく返信できなかったので、こちらにカキコしました~。
分からない時は、またアドバイスいただければと思います。
これからも、よろしくお願いします♪
朝晩、冷え込んできましたが、お元気にお過ごしください。

こちらこそ

あきさん♪
コメありがとうね^^

型から取り出す瞬間わくわくドキドキで楽しいですよね~
きれいに出来たみたいでよかった!

氷の代わりに砕いたロウを詰めて、
同じ工程でグラデーションキャンドルを作ってもキレイなんですよ。

ぜひお家でもCandleづくりを楽しんでくださいね☆
KOHZEさんでの教室は、決まり次第またご連絡しまーす。

今回はありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ