納品へ。@もいわ山

先日の「海の日連休」、
みなさんは何処かへ出かけましたか?

私は、バイクで!

・・・と、言いたいところですが、
今年はツーリングには出かけず、
知人宅の内装工事の手伝いをしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな何処にも行かなかった連休明け、

いつもキャンドルを置いていただいてる
《 藻岩山ロープウェイ・中腹駅 》 のショップよりオーダーが入り納品へ。

CIMG2406.jpg
生憎の、蒸し蒸しどんより天気。

ショップへの納品方法は、
藻岩山観光道路から自走して行く方法と、
ロープウェイを利用する方法の2種があるのだけど、

家からロープウェイが5分ほどと、圧倒的に近いので
配送業者を使わないときは、いつもロープウェイ。
CIMG2397.jpg
もいわ中腹駅の広いショップスペースの一角にある
『 札幌スタイル 』 コーナーに私のCandleがあります。

札幌市民だと、あまり行かない場所かもしれませんが、
たまにはロープウェイで街の全体像を眺めてみるのも良いもんですよ。

とはいえ、私もいつも納品で行くだけなので、
中腹駅から上には行ったことがないので、
今度はさらに山頂まで行けるミニケーブルカー
 《 もーりすカー 》に乗ってみようかな。

お得な市民料金もあるみたいなので、
夏休みに友人や家族を連れていってみるのもいいかも^^

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ