5/16 夢のような夜

昨日、5/16は円山のカフェ・Angeさんでの
「桜まつり」に参加してきました。
しだれ桜
カフェ・Angeのお庭には満開のしだれ桜が。
雪ヤナギ
白く可憐な花をつける雪ヤナギも満開♪
レンギョウ
私の大好きなレンギョウも見頃でした。
しだれ桜 アップ
好きな色は?と聞かれると迷わず「青」と答える私ですが、
桜のピンク色は特別な気がします。
気分が浮き立つようでいいですよね。

今回の「さくら祭り」主謀者(?)はこの方。
IMG_2009.jpg
アコーディオン奏者のヤギさん。
カフェの外でも中でも情熱的な演奏を披露してました。

一声掛ければ何処へでも演奏に駆けつける、
楽しいこと大好き盛り上げ隊長。

IMG_2028.jpg
夜桜の元、オルゴールの音色と共にパントマイムを披露する
パントマイミストのトーイ竹花さん。
足元から無数のシャボン玉が夜空に舞い上がり、それは幻想的な光景でした。

IMG_2032.jpg
虹色の傘と不思議な自転車。街で見掛けたらビックリするけど、
何か良いこと起こりそうです♪

今回パントマイムを間近ではじめて見ましたが、
ワクワク、ドキドキ、ハラハラ、のち、幸せな気分に♪

言葉を発せず、表情とユーモラスな動きだけでお客さんを楽しませる
即興のエンターテイメントに感動しました。

山高帽を使ったジャグリングや、マジック!
古めかしいトランクの中からは次々に手品の小物が出てきて、
手の動きだけで白いハトになったり、目の前でバルーンアートのお花を作ってくれたり、
お客さんを巻き込みながら皿回しをしたり、次から次ぎへと飽きさせることがありません。

札幌にもこんな凄い人がいるんだな~と思うと、嬉しくなりました。


キャンドルアップ
私のキャンドルもささやかながら訪れたお客様に好評でした。
これは、まあるい器自体もロウでできていて、
特殊な方法で飾り彫りを施したものなんです。
水を張って、浮かべるキャンドルに火を灯せば、
器と模様が幻想的に輝きます。

IMG_2018.jpg
満開の桜と、アコーディオンと、パントマイムと、キャンドルと...
心に残る楽しい夜でした。

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ