白石区のカフェ&ギャラリーへ

きのうの出来事。

クリスノゾミさんのシルバーアクセサリー展を見に、
白石区本郷通にニューオープンしたカフェ&ギャラリーへ。

南郷7丁目駅から徒歩5分ほどで、
目的のお店 《 カフェ ハルヤ 》に到着。
CIMG2303.jpg

店に入ってすぐのカフェスペースを通り抜け、
2Fのギャラリースペースへ。
CIMG2283.jpg
古い民家を改装したようで、暗く狭い階段を登ると・・・

CIMG2297.jpg
ギャラリースペースがあります♪


ところでクリスノゾミさん、
活動10周年!で、今回の個展ではお買い上げの方に
作品が当たるくじ引きを開催しています。
華奢で大人かわいいクリスさんですが、太っ腹です!
CIMG2330.jpg
私はブローチを購入し、この小さなカエルちゃんが当たりました♪

いつもバイクでちょろちょろしてる私なので、
《無事に帰る》カエルは縁起が良いような気がして嬉しいです^^

場所に合わせた展示プランを練ったり、
作品展の品物を創るだけでも大変だというのに!
くじ引きの用意、本当にお疲れ様です・・・
(貰うほうは、当たってラッキ~♪ですが、準備を考えると頭が下がります)

クリスノゾミさんのシルバーアクセサリー展は
7/6(日)まで開催中です。

白石区本郷通8丁目南2-8
カフェ ハルヤ 11:00-19:00 (月曜休)

※カフェで注文しなくても、ギャラリーだけ見ることができます。
でも、落ち着くカフェでメニューも美味しかったのでおススメです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品展を見た後は、
カフェで一休み。

CIMG2279.jpg
私はコーヒーとスコーンを注文。
(じっくり入れたコーヒー、おいしかった~。ミルクジャムをつけて食べるスコーンも◎)
一緒の友人は2人とも紅茶でした。
CIMG2282.jpg
奥に見える紅茶ポットを温めるキルトカバーは、
お店の方の手作りなんだとか。
シカ耳とシカツノが可愛い~(´▽`*)

また訪れたくなる、ゆったり時間の流れる素敵なカフェでした♪

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ