5/13 打ち合わせ、のち勉強。

午前中、いつもお世話になってる「わしこ」さんと
近所のカフェで打ち合わせ。

今年の7月に上野幌東小学校でのお母さんたちを対象としたワークショップの
依頼をわしこさんが仲介してくれました。

いつも教室に来てくれるわしこさんが「キャンドルづくりって楽しいのよ~」
とあちこちで話してくれたお陰で興味をもった方から依頼が来たのです。

わしこさんの人柄からくる人脈の広さに感謝♪

製作するもののサンプルと作り方をまとめたテキストとプロフィールをお渡しして
当日用意するもの、してもらうものなどサクサク決めて、
あとは「トーストセット」食べながら雑談など付き合ってもらいました。

いつも思うのですが、マイペースな私の周りには、
しっかりもののテキパキ系の人が集まってきて、
いつの間にか手助けしてもらってることが多いのです。
わしこさんもそのひとり。

とにかく、私は人に恵まれています。
私の周りにいて、キャンドルの活動を助けてくれるみなさま、
ありがとうございます!
午後からは「ちえりあ」へ。
「青色申告」の帳簿付けの為の無料講座を受けて来ました。

...学生のころに簿記の授業を選択しておくべきだった!
途中ついて行けずチンプンカンプンに...

基礎は、なんとなく解るけど、いろんな費用の仕分けかたがカオス。

青色ソフトと本を見ながらの勉強の日々は続きそう。

わお!

こんばんは。キャンドル教室や展示で何度か声をかけていただいた梅津(妹)です。福井さんのブログいつも楽しく読んでいるのですが、上野幌東小学校は私の母校です!何だか、うれしくなってコメントしてしまいました。

また、リッチで時間のある時に教室へおじゃましますv-237

梅津(妹)さん、お久しぶりですね。

上野幌東小学校が母校とはっ!
世間は狭いですね~

小学校に立入る機会なんてめったにないので
楽しみにしてるんですよ♪

キャンドル教室、ぜひまたご参加を♪
お盆にはセントラルホールで割安なワークショップも計画中ですょ
ではでは、お姉さんにも宜しくどうぞ~
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ