今朝の道新に載りました

わたし、今朝の北海道新聞に載りました。


と、言っても、


何か やらかした訳じゃないです(笑


↓ クリックで拡大できます。
140606北海道新聞_札幌スタイル

「札幌スタイル」という札幌の地域ブランドが
10周年を迎えたので、その特集記事で、
私のキャンドルも取り上げてもらいました。

IMG_0086(Custom).jpg
札幌スタイル製品に認証されて、今年で8年。
北海道を象徴するクラフトになれたらいいなぁと、
いつも思っています。

これからも、
デザイン性だけじゃない、灯した時の品質が両立した
キャンドル作りを意識して製作続けたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



☆おまけ☆

ちょっと宣伝めいた、まじめ記事になったので、
うちのニャンコでも見て、ほっこりしてください。

前回はイケメン『こぼち君』をご紹介しましたが、
今回はアンポンタンな『あんこ君』です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほぼ毎日顔を突き合わせているというのに、
ニャンコの居る部屋の戸を開けるたびに記憶がリセットされるらしく、

しばらくは (;゚Д゚) という顔で私を凝視する「あんこ君」です。
IMG_0422.jpg
“脳内メーカー”なら間違いなく9割がた『ごはん』が占めていると思います。
あほな子ほど可愛いと言いますが、

「あんこはアホアホだね~」

と言いながらナデナデしても
いつもごきげんグルグルで、本当に可愛い奴です。
(こぼ君は頭が良くやや神経質なので、アホなんて言った日には、
とんでもない方法で仕返しをしてきます。)

かご猫4 299
同じ日に生まれた兄弟こぼ&あんこは
本当に仲良しで毎日取っ組み合いで大暴れ。
(私はこのあと泣きながらコロコローラーで布団そうじです)
レイコップ欲しい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ともよさん、満足していただけましたか?

ニャンコスキーの皆様、
ニャンコ記事は不定期ですが、次回お楽しみに♪

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ