音楽で充電♪

15日~20日までの個展では
全てを出し切りempty状態になったので、
今日はエネルギー補給の一日。

午前中はせっせと個展のお礼状書き。
その後、バイクでシエスタラボさんへキャンドル納品。
オシャレで眩しいお店にたじろきながら店員さんに声かけると、とても親切に対応いただき感動。
素敵な店は店員さんもステキ♪

帰り道、パティスリーカフェ『フェーヴ』へ立ち寄り、
個展期間中、荒天の中、東京から来て頂いたお客様Kさんへ焼き菓子を購入。

久々にフェーヴ店主さんと立ち話し、楽しかった♪
ケーキも焼き菓子も最高に美味しいのでおススメ♪
スコーン絶品。

そして帰宅後すぐに荷造りしお菓子をゆうパックで東京へ。
年取ったせいか、あれこれ迷ってるうちに時間だけが過ぎるので、
さっさと送っちゃいます。

一息つく間もなく、
バスに揺られ時計台ギャラリーで開催の「北の日本画展」へ。
キャンドル展にリピー来場して頂いた可愛い学生さん達の日本画を拝見してきました♪
たくさんの個性、感性を直に感じ取ることができ、
扱ってるものは違いますがとてもいい刺激をもらいました。


そして!本日の真打!!
『YujiOhno&lupinticFive』 
つまり、ルパンJazz!!
行ってきましたーーー!
CIMG1973.jpg
以前より気になっていたこのライブ。
今年初参戦♪

プレイヤーは超・超・超一流処の方々なので、
安定の演奏で魅せるし聴かせるしで、ホントーに素晴らしくて愉しくて、
ルパンに興味なくてもjazzスキーなら確実にハマるライブでした♪

この時間が終わってほしくない!
次があったら確実にリピートしよう!と思える最高のパフォーマンスでした。

んん~良いモノに触れて、
エネルギー充填された一日でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。

CIMG1974.jpg
ライヴに行く前に地下街オーロラタウンの『北キッチン』前を通ったら、向かいに
ミュンヘン市でお世話になってる『工房アルティスタ』さんの期間限定ショップを目撃。

顔見知りの社員の方を見つけ、挨拶がてら立ち寄り
『ジンギスカンのジンくん』キャラクターラベルのたれと根付購入。

ジンギスカンのたれは『ベル派』だけど、ジンくん可愛いので浮気。

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ