カップケーキcandleづくり無事終了♪

11/8、11/9の2日連続でKOHZEさんでの教室でした。
christmasuカップケーキ
今回のお題は【カップケーキcandle】

CIMG1492.jpg
ケーキ部分をまぜまぜして・・・
CIMG1491.jpg
ベーキングカップに詰める。

ここまでで《ケーキ部分》完成。

CIMG1494.jpg
この部材を加工すると・・・?
CIMG1497.jpg
CIMG1505.jpg
CIMG1504.jpg
見事なポインセチアに!

CIMG1507.jpg
ケーキの上にクリームを盛り付けて、
手で捏ねて作ったリボンやポインセチアを載せれば、
華やかな【カップケーキcandle】の完成!!

ご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました!!

思いのほか時間が掛かってしまい、申し訳なかったですが
みんな素敵なcandleが完成して嬉しかったです。

ぜひまたの機会に一緒にcandle作りましょう♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教室終了後に、参加者の方のうち数名の方と
KOHZEさんの道路挟んで向かいにある近代美術館で開催中の
【フィンランド・デザイン展】行ってきましたーーー!!

すでにもう見たというHさんが、

『 展示会場入ってすぐの映像がやばいです。
いつまでも見ていたくなります 』

とおススメしてくれてたのですが、


チケットを購入していざ、
暗い展示室に足を踏み入れると・・・

その映像はフィンランドの世界観へいざなってくれました。
息をするのもしばらく忘れるような美しい展示方法に、
見とれてしましました。

展示はフィンランドガラスの過去から現在まで
年代別に観ることができ、
日常使いの製品からオブジェ、アート作品まで圧巻のひとこと。

カラーグラスがとにかく綺麗で、
どうやってあんな綺麗な色が出るんだろうと、ため息。

行って良かった~。
期間中もう一回くらい見たいな~

お付き合いいただいた
Oさん、Sさん、Hさん、楽しい時間をありがとうございました!
教室の後も充実した1日となりました♪

風邪で行けなかったNさんとNさん、
また次回レク行きましょうね!

【フィンランド・デザイン展】おススメ!
特に最初の映像に心奪われます!

非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ