本日納品デー

本日、久しぶりに藻岩山の中腹駅にあるショップ、

《 もいもいのおみせ 》

に納品行ってきました。

CIMG1230.jpg
のぼりのロープウェイとすれ違いざまにパチリ。

あいにくのどんより空でしたが、市内を一望できて楽しかった♪

夏休み期間とあって、平日でも家族連れや観光の方が多くて、
ロープウェイはのぼりも下りもとても賑わってました。

今度は納品ではなく、夜景を見に行ってみよっと!
プラネタリウムもあるそう。皆さんもぜひ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《 おまけ 》


昨晩、いつものようにキャンドルを作りながら
ふと窓を見ると、

網戸に何か黒いものがくっついてる。

んん?

よく見ると、クワガタの雌。

夏真っ盛りですね。

うちは藻岩山のふもとなので、夏になるとたま~に
セミやクワガタ、兜が飛んできます。

足がもげないように慎重に網戸から外し、
室内にお招きして写真をパチリ。
CIMG1224.jpg

このあとまた、外に放してあげました。
短い夏、素敵なお相手みつけてちょーだいな。

かわいいお客さんでした。

納品疲れ様でした~。

自然あふれる環境!あまりに立派で作り物のようだと思ってしまいました(笑)

同じく自然あふれる我が家には来てほしくないお友達が
侵入していることが多くぼくちゃんたちはなにかわからず大きな
にくきゅうでムギュウとつぶしていることがあってビックリします。。。

お引越しやっと落ち着いたんですね。
毎日暑い中おつかれさまです~

いやほんと山近いといろんなの飛んで来ますよね。
にくきゅうでムギュッッっと!?

ぼくちゃんたちはおかださんのために
ありがたくない侵入者達をやっつけてくれてるに違いないです。
頼もしいですな。
虫じゃないけどムギュウっとされたい!(笑
非公開コメント

プロフィール

福井 優子

Author:福井 優子
自由に形を変えられ、火を灯せば光に姿を変えるロウという素材に魅せられて作品創りをしています。
1998年より札幌市内のキャンドル専門店に勤めながら独学で製法を身につけ、2001年ProgressiveCandleの名で活動をスタート。
2006年には札幌市の地域ブランド「札幌スタイル」にキャンドル作品が認証される。
美しい冬のある街、札幌で生まれ育った私の中の原風景をキャンドルで表現しています。
製作のほか、キャンドル作りの楽しさと奥深さを伝えるワークショップの活動にも力をいれています。

リンク
メールフォーム
キャンドル教室のお申し込みや、 直接連絡を取りたい方は こちらにおねがいします。 ※メールアドレスのご記入はお間違えの無いようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Webショップ
バナー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ